見出し画像

音食Market@東別院”うしおゆりな”さんライブ♪

初めて行くところは必ず迷う

 夢番地1丁目というコンカフェのキャストさんでもあるアイドル・シンガーの”うしおゆりな”さん。彼女が今回、東別院で定期的に開催している『音食Market』というイベントに出演されるということで、偶然にも休みが取れていたので観に行ってきました。
 アイドルさんに限らず、ライブと名のつくものに行くこと自体がすごく少ないので、とても貴重な時間となります。
 今回、初めて地下鉄の東別院駅に降り立ったのですが、果たしてどう行けば境内にたどり着けるのか・・・?迷いました(笑)
 某テレビ局の社屋を横目で見ながら、何とかたどり着いた感じです。天候もいまいちでしたので、普段は屋外でやるところをとある建物の中(対面所と呼ばれているところ)でのライブです。
 確かに雨など湿気を多く含む環境下ですと、CDデッキで音源再生が困難になったりすることもあるので、主催者の方々の賢明な判断だったと思います。

ライブについて…

 ゆりなさんファンの皆さんは、さすがに平日ということで少数精鋭な感じではあったのですが、しっかり声出しとかもされていて。せっかく解禁されたことだしね。30分くらいの中身の濃い時間を存分に堪能したよ。

撮影できるの知ってたらカメラ持っていくんだったな。
でも最近買い替えたスマホの方が画質が良いかもしれないけどね(笑)

 たまたま最前列隅の方に座っていたので、他のうしおたく(ゆりなさんのファン)と距離ができてしまっていたので、ゆりなさんが縦横無尽に走り回る結果に(笑)

 結果、ゆりなさんよく眠れたらしいです(笑)

曲紹介やマイクの入りなんかで若干おや?っていうの以外は
至って順調なライブでした(そういうのもありだよね)

 ライブ終わりの交流会では、チェキや4/16のライブチケットもゲットできましたので大満足です。そんなに間を空けずに会えるので楽しみです。またよろしくね。

今後のライブ予定とか

 比較的直近のスケジュールだけおさらいしていこうと思います。詳細についてはゆりなさんのTwitter他SNSを参照してください。

その1 4月14日(金) Music bar perch 18:00開場

その2 4月16日(日) うしおゆりな主催ライブ #うしおのなかまたち
~ソロデビューから2周年LIVE~ 鶴舞DAYTRIP(17:50- 20:00-)

 こちらは長谷川も参加予定です。現地でお会いしましょう!その他、ぞくぞくライブが決まりそうな予感。詳しくはTwitterをチェックしよう!!(下記をクリックすれば最新の呟きが見られますよ)

それでは、また!  長谷川靖幸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?