見出し画像

2022年12月20日のコンカフェ巡り~夢番地1丁目編~

クリスマスイベント!

早くも2022年も最終盤。クリスマスイベントもそこかしこで開催されているようですね。
個人的な話ですが、長谷川が務めている子ども施設(実は保育士です)もクリスマス会を先日行いました。イベント開催ってたとえ短時間であっても入念な打ち合わせやアイデア出しなど、準備は大変なんですね。

ことコンカフェのクリスマスイベントにおいても、衣装やら飾りつけやら、メニューのアイデア、などなど・・・とにかく大変じゃないかなぁ、と漠然と思ったりします。ここだけの話、コンカフェに何年も通っているとイベントの傾向がみえてくるので、職場のイベントアイデアに流用させてもらったりしています(笑)

今回は夢番地1丁目さんでステキなクリスマスイベントに参加してきましたので、感想を含めてレポートしたいと思います!

サンタコス♬

この日、”うしおゆりな”さん(わが推し!)と”りっぷる”さん(はじめましてさん)にお会いしました。

女子のサンタコスって萌えますよね♡(おぢさんだから許してくれw)

うしおさん、夢番地で逢うのはとてもお久しぶりです。彼女がいない時に複数回来てるけど推し変したわけではありませんよ(笑)
今回はがっつり2ターン居られて話もできたのでよかった!

滞在中何度も「ご主人様ぁ~~~~」ってやってくれるので思わず笑っちゃった(笑)

時間差でお手紙的なものを書いてくれています。うれしいですね(長谷川はどれでしょう?)

珍しくチェキを頼んだよ!

イベントメニュー!!

もちろんイベントメニューがあります。

夕ご飯も兼ねてだからもちろんシチューでしょ。
甘いものはベツバラだからパフェも行くでしょ(笑)

見た目よりもボリュームがしっかりしている
ホワイトシチュー!
りっぷるさん作の
くまパフェ♬

お屋敷内は割とまったりな感じだけどその分キャストさん2人としっかりお話できて良かった!(一方的に自分が話していた気がするので気を付けなければ…!)

夢番地のクリスマスイベントは25日まで続きますよ~!
楽しい時間はあっという間でした!ありがとうございました!!  
長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?