見出し画像

2022年5月16日のコンカフェ巡り

今日のテーマは『さ行』のコンカフェ!?

今日はタイミングよく記事が更新されています。どうも、安達です(笑)
さて、今日は狙っていなかったけれど3軒お邪魔したお店全部『さ行』のお店という問題について検証を行いたいと思います(笑)
ちなみに今日行ったお店は…

SUGAR & SPICE
②シャルロッテ
③SecretChamber


以上3店舗になります。見事に『さ行』でまとまっていますね。本当に偶然です(笑)
ここで一言・・・
これは個人的な考え方ですが、平日お昼12時からやっていたお店が、時短営業解除に伴って14時から営業スタートというところが増えてきたように思います。「平日ランチ」を楽しみにしている自分からすると、スタートが14時というのは2軒、3軒目の時間帯になるので多少残念です。
とはいえ遅くまでやってくれることや現実的にキャストさんのやりくりの面で大変なのは重々承知です。なのでこれはあくまで個人的な意見なのでお気になさらず。

それではレポートをお楽しみください!

①SUGAR & SPICE

12時少し回ってお邪魔したシュガスパさん。
ランチ目的でございます(笑)

ロコモコ丼をチョイスです

手のひら出演有難うございます(笑)よく、「キャストさんが映らないようにしてください」という注意書きがみられますが、これはぎりぎりセーフでしょうか?(微妙)あと、本人は映せないので名札とともに…というのはひとつの手だったりしますよね(笑)
あ、あと、"珀"さんにお願いしてチェキ撮りました(珍しい)ただ、ご本人にSNS載せていいかの確認取らなかったので、掲載は見送ります。

Twitterは勝手に転載する!(すまぬw)

ほんとロコモコ丼おいしかった!これはみんな食べるべきだ!(笑)

②シャルロッテ

なんと、実に2月末以来ということで2か月半ぶりのシャルロッテさん。"カワサキ"さんにお聞きしたところ、自分が持っていたポイントカードはごく初期のもので、持っている人は少ないのだということでした(オープン当初にカードを作ったものの、回数行けていないのでいまだ1枚目)

『スリジエ』という紅茶をいただきました!

『スリジエ』は、花の香りが特徴的な紅茶です。
参考までに、説明を下記に載せておきますね。

普段からいろんな紅茶をいただくようにしていますが、こちらも日替わりで紅茶が出ているので、行ったその日その日で違ったテイストの紅茶が飲めるのは楽しいですね。

キャストさんとのお話では、初めまして!という方やレア出勤の方などもいたので、毎回新鮮な気持ちでお邪魔しているのですが(笑)世間話からちょっと深い話まで、ワンターンでしたが楽しませていただきました!今日1番話してたキャストさんは・・・

初めましてだった"るる"さん♪ありがとうございました!!

③SecretChamber

ラストは鶴舞まで徒歩で移動(所要時間15分程度)しての書斎、SecretChamberさん。5月は初です。

『パンナコッタ』と"ミヤ"さんの紅茶。

書斎スイーツはとにかくボリュームがあるので、それなりの覚悟が必要です。まあ、甘いものはベツバラですけどね(笑)

パンナコッタの存在感が半端ない件について(笑)

ミヤさんにも久しぶりにお会いできたし、趣味で始めたというスケボーの話も聞けて楽しかった。オーダーメイドのボードらしいので、なんだかこだわってる感じがかっこいいと思っちゃいましたよ。

根っから運動神経がいいんでしょうね。羨ましい限りです。いつかメイド服に身を包んだミヤさんが颯爽とスケボーする動画を見てみたい(笑)
短い時間でしたが久しぶりの書斎の雰囲気を堪能させていただきました!ありがとうございました♬

おまけ・・・

『フランセジーニャ』をもぐもぐするミヤさんをお納めください(笑)

まとめ

毎回できるだけ行くお店をかぶらないようにしているつもりですが、その時々の個人的流行のお店があったり、イベントやっていたりでその通りではありませんが、その日の気分でお店をチョイスしています。時々、『明日コンカフェ巡るので営業ツイートください!』ってやってみるのも面白いかもしれないですね。
まだ知らないお店もたくさんあるので、ぜひ情報お待ちしています。それでは今日はこの辺で。安達颯でした♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?