見出し画像

2023年5月16日のコンカフェ巡り~SecretChamber編~

TWGというブランド

 不勉強で申し訳ありません。今回初めて、「TWG」という紅茶のブランドを知りました。

 SecretChamberの執事、ジェイさんが本店に直接買い付けに行ったそうなので、珍しい茶葉もあるそうです。
 シンガポールと紅茶って今まであまり結びつかなかった(インドやスリランカのイメージが強い)ので、また新しいことを知れて喜んでおります。

試飲をさせていただいた

 「もしよかったら、どうぞ」ということで、試飲をさせていただきました。

「ミッドナイトアワー」という紅茶です

 「香り豊かなトロピカルフルーツとカフェインフリーの紅茶が織り成す絶妙なブレンドです。」(本文より)

 どこか南国に連れて行ってもらえたような感覚で、さわやかな味わいの紅茶でした。
 茶葉自体がとても高価なものですから、とても買えなさそうだけど、書斎でいただいて悦に入ろう…!終始幸せな気持ちでいられました。ありがとうございます。

安定のフードとスイーツ、そして誕生月特典的紅茶
 

 仕事明けに久しぶりの書斎を堪能することを忘れてはいない。今回は王道フードメニュー「チーズマカロニ」そして2ターン目にはスイーツ「焼きプリン」をチョイスしました。

安定のおいしさ。ちゃんと食べられるか不安になりつつペロッといただけてしまう。

 それゆえ、個人的見解として書斎フードのことを「沼」と呼んでいます(誉めてる)

はみ出しそうな量だったりするんだよ(笑)

 書斎に通いだした頃は「すごい量だ!食べられない!」なんて思っていたけれど、人っていうのは慣れるものです(笑)

魅惑のスイーツ、焼きプリン♬

 上にのってる緑の丸いもの。なんだかわかります?

 あぁ・・・(察し)プリンとメロンの運命的な出会いでしたね(笑)とってもおいしくいただきました!

 問題は紅茶なんですよ!(落ち着け)

 2枚目のメニューの一番下に「ハッピーバースデー」という紅茶がありますよね?そこの説明を読むと…
「その月がお誕生日の方のみ注文いただけます」
 
とあるではありませんか!まさに長谷川のための!メニュー!!
(落ち着け)

燦然と輝くパッケージ!
(ため息)

 実においしい紅茶です。ゆっくり味わっていただきます。

みんな誕生日になったら特別に出してもらえるといいね!

 紅茶を飲む習慣がついてから結構経ちますが、まだまだその奥深さには改めて驚かされます。日々発見がある紅茶の世界。これからも楽しみたいですね。

楽しい紅茶の時間、ありがとうございました

 それでは、また次回にお会いしましょう!  長谷川靖幸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?