見出し画像

the peggies

推しは推せるうちに推せ
知ってる曲が1曲でもライブに行きます
ペギっ子になったのは「君のせい」松下泰大です


閑話休題

紀伊半島を周った後、次に向かったのは京都。
大阪でのthe peggiesのライブに行くついでに京都へ親友の将太郎に会いに行きました。
将太郎とは大学で出会ってから早9年。9年!?時の流れの速さに驚きました・・・。お互い下宿先が近かったので一緒に野球を観に行ったり、将太郎シェフに鍋やらご飯を作ってもらったり。大学卒業後も夏はナゴヤドームで野球を観て、美浜で海鮮BBQをして。秋はペナントレースの順位が既に決まったガラガラの甲子園でお試し起用の若手を観たり。今でも仲の良い親友です。
将太郎の家にバイクを置かせてもらい京橋の中華料理屋「大鵬」へ。ちょっとお高め中華だけど常に満員。オススメは「とりどんきんし」。酢豚も美味い!京橋へ行かれた際はぜし!

とりどんきんし
酢豚



翌日。
京都から電車で大阪へ。大学時代の野球部の後輩マネの早希と合流しオリーブチキンを食べに天満へ。ひなちょいの差し入れ企画で見て食べたくなったので(笑)。
早希は「彼女お借りします」のOP「センチメートル」でペギを知って好きになったということで一緒にライブに行くことに。
the peggiesって誰?と思う方いると思います。関西圏の方だと、おは朝の占いコーナーで流れてた「BABY!」という曲。あれthe peggiesです。他にも僕のヒーローアカデミア、BORUTOなどなどアニメのOP、ED歌ってます。


会場は、なんばHatch。席は2列目、ボーカルゆうほの前の神席。今回新しいアルバムを引っさげてのツアー。新曲も当然やるけど、割と昔の曲もやってくれるのがペギのライブの良い所。いや、本当に良かった。何曲かYouTubeのリンク貼るので聴いてほしい(笑)。早希も楽しんでくれたみたいで大満足の1日でした。

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のOP「君のせい」でペギを知って、初めてライブに行ったのが2019年の6月。あの時は1曲しか知らなかったけど、行って良かったなって改めて思う。何人も推しを見送ってきた立場から言わせてもらうと、
「推しは推せるうちに推せ」
これに尽きます。
前告知無く活動休止、解散、引退。ありますからね・・・。
みなさんも後悔の無い推し活動を!


翌日、名古屋のライブのチケットも取ってたので弾丸で帰名。2日連続のライブだったけど、セトリもちょっと違って倍楽しめた。

ここ1、2年でオンラインライブとか増えたけど、やっぱり生が1番よね。推しに会えるってのが何よりも幸せ。ファンクラブ入ってるのでライブ行きたい人一緒に行きましょう。多分良席取れます(笑)。


次回は四国編ですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?