見出し画像

キミすげーよ

おはようございます。今田美桜さんにどハマりしている坂口です。

#可愛すぎない

#今田美桜

#会いてぇ

画像1

さて今日はキミはすげーよというテーマでお話ししていこうと思います。

僕たちは今、すごい歴史の変化の激動の時代を生きています。

これから僕たちは今の良いものも常識も変化に対応しながら生きていかないといけません。

喩えば昔は武士という職業の価値は高かったので、身分は高かったのです。

しかし今『俺は最高の武士だ!』という人がいたらどうでしょうか?みんな白い目で見ますし、銃刀法違反で捕まってしまいますよね。

これは簡単に言えば『時代が変わってしまった』のです。

去年から考えても世界的マスクというものが必需品になり、3蜜というルール?常識?のようなものが生まれました。タクシーや飲食店でのマスクをしていない方は乗車、来店拒否などはまさしくこの一年でできたルールに国民全員がまだ認識が一致していない証拠だと思います。

ここで僕たちが一度考えなければ行けないのは、『何もかも一度捨ててみること』です。なぜかと言うと僕たちは知らない間に今までに培った経験を元に判断をしてしまいます。(それを直感って言うよ)

#少し学べる僕のブログ

#誰でも知ってることをさも凄いことのようにいう

#アホ丸出しだ

#でも 、そんな自分が好き。

話を戻しますが、これからのキーワードは何にお金を使うか。だと思っています。

もう正社員=安定という時代は終わりました。むしろ大手の会社の方が人員を削減しています。そんな時代の中年功序列ではなく、生産性のある人財と呼ばれる人が重宝され、サボリーマンと言われる人は少しずつ肩身の狭い世の中になったきています。しかし逆に言うとチャンスでもあります。

今大事なことは、ギヴの気持ちだと僕は思います。

今までのような、自分が少しでもサボりたい。楽したい。でも人がうまくいっているのは腹が立つのようなマインドを持っている限りこれからの時代は少し厳しくなってきます。しかしギヴを自然と出来る人には人が寄ってきます。そして人が寄ってくるということは、チャンスやお金を掴む可能性が高くなります。

そのためには自分は何ができるのか?何で人の役に立てるのか?を考える必要があります。

よく恋愛で『ありのままの私を愛してくれる王子様いないかなぁ〜』というセリフがありますがまずは一番あなたを愛さないといけないのは『あなた』だしあなたへの愛を王子様に背負わせてる時点であなたは姫ではなく、魔女です。笑笑

#生意気言ってますが僕は女性が大好き

#嫌いにならないでね

#モテたい

それでは今日は自分の成長に対してお金を使おう。というお話でした。

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください。

坂口靖彦でした。

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。