見出し画像

GIFT

どうやったら英語がマスターできるのか。

その道順ができる。

それがわかる。

それこそGIFTだ。

いろんな考え方があると思うが、

これが1番ベストだ。という方法はある。

音読→シャドーイング→暗唱

具体的な方法は文章を5回づつ書きながら、

音読する。そして暗唱する。

これを繰り返せば話せるようになる。

自分も取り組んでみる。

例えば例題

Slip inside the eye of your mind
Don't you know you might find a better place to play
You said that you'd once never been
But all the things that you've seen
Will slowly fade away

So I'll start the revolution from my bed
Cuz you said the brains I had went to my head
Step outside the summertime's in bloom
Stand up beside the fireplace

自分はもう一度これを取り組んでみる。

ある本で試すと、50イングリッシュというタイトルだったか、非常に良い内容の本があった。

その例題をそのやり方で暗唱していくと良い成果が得られると思う。

人にはタイプがあっていろんなやり方があると思う。

自分には自分のやり方かもしれないが、納得できる方法がわかったのはGIFTのように感じる。

それを残していく。書き留めていくことでまた新しい何かにたどりつくのではないか。

そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?