見出し画像

ロジャーグレイシーとコーチの出会い

うちの先生がロジャーグレイシーのトレーニングパートナーだったというのはジムのホームページの説明に書いてあったのは知っていたのですが、練習終わって他の人が居なく先生と話す時間が有ったので昨日先生に色々聞いてみました!
先生は15歳の頃からトレーニングを始めて今年45歳になるそうで30年以上トレーニングをしているのですが、青帯が5年、紫が5年、茶色が8年で黒帯になったそうです。
ロジャーグレイシー選手とはどこで知り合ったんですか?と聞いたら、ブラジルの同じ町出身で同じジムに通っていたそうです。
先生の方が年上で先生が青帯だったころロジャー選手はまだ黄色帯(14歳以下の子供用の帯)を付けていたそうです。ただそこからロジャー選手は凄い勢いで昇段していって先生より先に黒帯になり先生に黒帯を授与してくれたのはロジャー選手だったそうです。そんな話を笑いながらしてくれたのですがいつか自分も黒帯を巻けるようになりたいと話をしていたら、トレーニングを続けていたら必ずいつかなれるから頑張りなさいと言って貰えたので、これからも日々練習を頑張ろうと思うお話でした。
8月にはロジャー選手が来てセミナーをしてくれるので楽しみです!!
ここまで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?