見出し画像

RIZIN.41で最も注目している試合

明日 4/1は、RIZIN.41大阪大会ですね。
Abema TVを見ていたらこの大会のCMが流れていて、CMの最後に芦澤選手が皇治選手に『お前の事好きな女は全員ビッチだ!』って言っているシーンがあり、
普通に吹き出してしまいました。笑
一般の方は中々言わないセリフだと思います。

この試合については、芦澤選手が盛り上げる為に頑張っている印象があり、その頑張りが報われるのかどうかだけ気にしています。

RIZINの試合予想って色々な方がYouTubeにあげていますし、noteだと青木真也さんがかなり細かく書かれているので、パクり企画みたいになってしまうのですが、僕は繋がりのある選手のエピソードなどを交えて書いて行きたいと思います。

今大会で最も注目しているのが

石司さんVS金太郎選手です。

石司さんについては、たまに練習をしている仲なので当たり前に気になります。

石司さんとは、4.5年前にグラップリングスパーを定期的にやっており、顔見知りになりました。
当時、石司さんはブライトネス所属だったと思います。
そこからたまに総合のスパーリングもしていたのですが、お互いまだ若かったので結構バチバチのスパーになっていたと思います。

この人変わってるなぁ〜と思ったエピソードが

普段の食生活の話になった時に、外食はほとんどせず、
自分で作ったものしか食べないと言っていて、

その場にいた誰かが『ハンバーグとかたまに食べたくならない?』と質問したら

『ハンバーグなんて、何の肉がミンチされてるかわからないから食べないですよ!』とハンバーグ屋さんが聞いたら怒りそうな回答をしていて、笑ってしまったのを覚えています。

もう一つ今だから笑えるエピソードがあります。

ここから先は

701字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?