【輸入ビジネスで月10万円】輸入価格高騰、物価高の2023年こそebay輸入が儲かる理由

今回の記事は、動画でもご覧いただけます。

中西です、

今回のテーマは、
輸入価格高騰、物価高の2023年こそ
eBay輸入が儲かる理由

と言う内容です。

今回の内容は、
これから月10万円以上をネットを使った
せどりで稼ぎたい

と思っている方に向けた記事です。

しかし『輸入』と言うワードを聴くと
連想するのは、身の回り品が上昇して、
物価高の要因となっている。

実際にガス代や電気代、食料品に
至るまで様々な商品が値上げラッシュです。

この2月にも約7,000品目が
値上げ対象となっているようです。

会社員の給料は上がらないのに、
物価高は4%も上昇していて、
実質、手取りが4%も落ちているのと
同じ状況になっています。

他にも食糧危機が叫ばれていたり、
台湾有事が起きるかもしれない、

現在世の中は『変化』の真っ只中
にいると、感じている方は多いと思います。

基本的には、このような変化があると、
非常に不安になることが多いと
思います。

「本当に今のまま
会社員の給料だけに頼っていって
良いのか?」

「でも副業で騙されたくないし、
何を選んで良いのか分からない」

と思うと思います。

実際に今の給料だけでは、
今後食べていけるか分からない
そんな未来もありえます。

私自身もこのような大きな変化が
起きた2020年に副業を始めて、
今は脱サラをしています。

これからの時代に日本で
経済的に不安に包まれることなく、
生きていくには、

副業は選択肢の中の必須です。
歳を重ねた時に生活出来ない

そんな状況に陥らないように、
ではなぜ今、eBay輸入ビジネスなのか
お話ししていきます。

結論を言うと、
世の中が『変化』していることが
チャンスだからです。

順を追ってお話すると、

まず、私が発信している
Ebay輸入ビジネスとは、

世界最大のオークションサイトの
Ebayから仕入れて、国内の主に
ヤフオクで販売をします。

その中で私は主にヴィンテージ品
などの少し古めのコレクター向けの
商品を扱っています。

理由は、ヴィンテージ品には、
時代に左右されない一定の需要が
常にあり、

それによって、価格も安定しやすい
と言う特徴があります。

実際にこのeBay輸入は、
10年以上前からある手法で、
儲かる続けている筆頭のジャンルです。

「少し難しそう」と思われるかも
しれませんが、

私も完全な初心者から始めたので、
どう具体的に行動すれば良いかも
最後にお話します。

このebay輸入でやることは
シンプルです。

『安く仕入れて、高く売れる商品を探す』
ことです。

これが価格差となり、
利益になります。

ではなぜ
世の中が『変化』していることが
チャンスなのか、

それは私の実体験からも
きています。

私が始めた2020年当時は、
誰もがコロナによって、生命の危機を
感じて、今までにはない、

生活の全てがひっくり返されました。

街の飲食店は、閉店して、
ニュースを見ていると、

この先日本はどうなってしまうのかと
誰もが不安になっていた時に
私はこのebay輸入を副業から始めました。

始めた当初、周りの人に言った時には、
バカにされましたし、

友人からは、
「お前に稼げるわけがない」

「騙されているから、すぐに辞めろ」

と2時間くらい説教されて
非常に悔しい気持ちになったことを
覚えています。

でも実際私は、会社員としては、
営業ビリでこっぴどく上司からは
怒られていたり、

会社の評価は全然上がらず、
後輩や同期には凄い勢いで
追い抜かれて、

誰もが
「中西は不器用だ」と、

だから友人から説教を受けても
何も言い返せない自分がいました。

そんな状況から始めて、
でもその当時実際にプレイヤーとして
やっていて実感した事実をお話すると、

先ほど世の中の変化はチャンスだと
言いましたが、街の飲食店が
どんどん潰れた一方で、

新しくウーバーイーツが台頭したり、
今まで無かったテレワークが
始まったりと、

今までにはない需要が出て、
大きな産業になったことも事実です。

市場では「金」の相場が上がりました。
「金」は有事の金と言われる通り、
不況になったり、社会情勢が混乱すると

現物資産として、持ち始める人が
増えました。

それをebay輸入に置き換えると、
その当時、アンティークコインの
相場が爆上がりしていました。

その文字通り、その時
Ebay輸入をやっていて、

その移り変わりの時に
アンティークコインをやっていた一部
の人は、かなり利益を出していました。

冗談抜きで、1個販売しただけで、
数十万円の利益が出る商品も
珍しくありませんでした。

ですが、その当時扱っていた人は、
儲かっていましたが、
今では相場が落ち着き、

「アンティークコインは楽で簡単に
儲かるやすい」と発信している人も
いますが、

むしろ、今では相場が落ち着いているので、
稼ぎづらい、初心者では手を出せない
稼げないジャンルの筆頭ともなっています。

他には「3密を避ける」為に
外出はしなくなり、
旅行やレジャーは無くなりましたが、

その代わり、3密を避けることが
できるアウトドアや、

室内で遊ぶゲームや、おもちゃなどは、
かなり伸びました。

またその時に、ネットで購入することが
便利だと知ったお客さんが増えて、

このネットで買うクセが付いた人
も増えました。

これらはコロナ以前からも儲かっていたり、
需要のあるジャンルではありましたが、

より世の中の変化に応じて、
加速していきました。

私もそれの影響で、利益が出た商品も
あります。

では、そのような変化を
何も副業をしたことのない
会社員がどうしたら良いのかと言うと、

Ebay輸入ではリサーチのデータが
豊富と言うことが挙げられます。

具体的には、オークファンという
ヤフオクの過去10年間の販売履歴が
分かるサイト、

このサイトを駆使していきます。

オークファンを使うと、
昨日販売された履歴から、

10年前の履歴まで、
商品画像、出品文、入札数など
事細かに調べることが出来ます。

そのデータの見方、
要はリサーチの『正しい』やり方を
身につけることで、

実際に仕入れて、利益を出すことが
出来ます。

このデータが豊富なので、
何の知識もないヴィンテージ品でも
リサーチして

完全初心者からでも利益を出すことが
可能となります。

逆に『正しい』やり方を知らなかったり、
独学でやってしまうと、

「仕入れた物が思ったように
売れない」

不良在庫になって、利益を出すどころか
赤字になってしまうこともあります。

ヴィンテージ品で安定して
利益を取りつつ、

そのような需要の変化を見て、
扱う商品を変えて、さらに利益を出す
ということが、

かなりebay輸入では、
可能となります。

こういった発信を見ると、
「前置きは良いからとりあえず
儲かる商品を教えろ」

と思う人もいると思いますが、
正直言って、それは全く意味がありません。

確かに儲かる商品例で、
どんな商品があるのか、

それを知ることは大事ですが、
一番大事なのは、そういった儲かる商品を
どのようにあなたが見つけることが
出来るのか?

ということです。
それを身につけることです。

儲かる商品を探すことは、
入り口であって、
その時一瞬しか儲かる物がわかりません。

もしその次に世の中の変化が起きた時に
どうしたら良いのか分からない

となってしまいます。

結局1年後も10年後も変わらず、
儲かる商品を探し続けることが
出来るかどうかは、

『正しい』リサーチのやり方を
身につけるしかないです。

そして最後に、今はその変化が出やすい
時期でもあります。

私も常日頃とリサーチをしていると、
その兆候がいくつか見受けられます。

そう言った変化を捉えることが
出来ないと、リサーチしていても
なかなか儲かる商品は見つかりませんし、

独学や、自己流でリサーチして、
まずそう言った商品を見つけることは
不可能です。

さすがにその具体的な内容は
全国誰でもすぐに見ることが出来る
ブログでは出せません。

その続きは、メルマガの中で
触れたいと思います。

また、この記事を読んで、
より具体的にeBay輸入のことを
知りたい場合は、

下記から『無料のマニュアル』を
受け取ってください。

そこには、まず初心者の人が
やるべき『正しい』リサーチのやり方や、

Ebay輸入の全体の流れについても、
一緒に記載させて頂いています。

とても無料でお出し出来る内容では
本来ないので、期間限定で、
公開したいと思います。

【期間限定ですぐ削除】
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



メルマガでは、

利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?