【副業 転売】ネット物販で「メルカリが儲かりやすい」を鵜呑みにすると超危険なワケ

中西です、

最近色々な転売手法が出ています。
その中で、

「メルカリで売る」ことは、
かなりメジャーになりました。

「メルカリで売って月◯万円の利益が出た!」
「メルカリで儲かる物が見つかる方法」

が沢山出ています。

メルカリはフリマサイトの
利用者数ナンバーワンです。

不用品販売で
利用しているだけなら
今回の記事は気にする必要はありません。

でも、
もし既にネット物販(転売)を始めて、
「メルカリだけ」で販売している場合や、

これから「ネット転売始めようかな」
と思っている方は
今回の記事は必見です。

アマゾンで輸入しても、
中国から輸入するにしても、
メルカリは強力な販売先であるのは、
間違いありません。

では、
今回の記事は何を伝えたいか
というと、

メルカリを販売先にするときには、
「絶対に注意しないといけないこと」

が存在します。

これを知っておかないと、
メルカリで利益を出すことは
出来ません。

儲かるどころか、
在庫の山で、最悪の場合、
資金が回らなくなります。

こんなことを偉そうに言う
私は何をしているかと言うと、

『ebay輸入転売』
稼ぎ続けています。

『ebay輸入転売』とは

海外のオークションサイトの

『ebay』から購入して、

国内の主に『ヤフオク』で
販売する手法で、
『ebay輸入』とも呼ばれます。

「メルカリした事ねーじゃねえか」
って思われるかもしれません。

私は主に、
ヤフオクで販売しているのですが、
メルカリでも並行して、
1年以上売り続けています。

その中で、気付いた
初心者が見逃しやすい
注意点をお話します。

私も最初このことに
完全見逃していました。

この記事では、
『ネット転売』に興味を持っている

「あなた」がどうしたら、
ネット転売で稼ぎやすくなるかが
分かります。

正しく理解した上で、
ネット転売を行えば、
利益を上げることが出来ます。

あなたが、
売上利益を最大化する上で、
一番重要なことです。

なぜ私が主にヤフオクを
使っているかも理由が分かります。

逆に、今回の記事を知らないことは
『損』でしかありません。

もし、あなたが「ネット物販」を
始めてメルカリを使い、

「全然結果が出ない」
「私って稼ぐセンスがないのかも、、」

と自信を失っていたら、

今回の記事に当てはまっていないか
必ずチェックしてください。

当てはまっていたら、
稼げないのは、
あなたのせいではありません。

選ぶべき転売手法が
間違っています。

それでは、早速本題に入ります。

メルカリで
「絶対に注意しないといけないこと」

それは、

「正しいリサーチする方法がない。」

ことです。

いやいや、
「色んな人がメルカリリサーチ動画出しているし」
「メルカリの販売済からリサーチ出来るでしょ」

と言う声が
聞こえて来そうですが、
ここが落とし穴です。

ネット転売において、
儲かる商品を探す
「リサーチ」は超重要ですが、

メルカリは正確な販売数、
リサーチが出来ません。

なぜなら、
出品者は販売済みの商品を
2週間経過すると、
その販売履歴を消去することが出来るから

消去すると
完全にメルカリの
販売履歴は誰も見れません。

出品者からしたら
ライバルは増えて欲しくないもの。

ちゃんと利益を出している出品者ほど、
絶対こまめに消してます。

外部サイトにも、
この販売履歴を見ることが出来る
ものは存在しません。

よって、正確な販売履歴は
直近2週間しか分からないのです。

履歴を消していない場合は、

不用品で売った履歴

消し忘れたカス商品

他が参入できない仕入れルートを持ち、
ライバルに見られても気にならない、

この可能性が高く、
この中から、
「利益が出る商品を探してください。」

と言われたら、
どう思いますか?

儲かる商品を探し、
実際仕入れをする為には

商品が1ヶ月で何個売れるか (商品回転)
商品が過去いくらで売れたか (販売価格)


この2点を把握するのは、
『マスト』です。

フリマサイトを使って転売するなら
絶対にメルカリから入ってはいけません。

『ヤフオク販売』
から初心者は入るべきです。

ヤフオクはメリカリと違い、
公式に認められたリサーチツールである
「オークファン」があります。

「オークファン」では、
ヤフオクで過去10年間で売れた商品
全て漏れなく見ることが出来ます。

メルカリは、
2週間分しか正確な販売実績が分からない
のに対して、

ヤフオクは
過去10年間の履歴が分かる。

全くネット転売経験がない
ド素人でもリサーチの情報差が、
「天と地の差がある」

のは理解できると思います。

でも、
メルカリとヤフオクでは
売りやすい王道が違います。

メルカリが、
主婦をターゲットにした
「不用品」「新品」
が王道なら、

ヤフオクにも超王道があります。

それは

『アンティーク、ビンテージ品』です。

なぜかと言うと、
ヤフオクは単価が高い商品が
売れやすいからです。

実際、利用者数は
メルカリがナンバーワンですが、

売上高を見ると、

2020年度売上高
●ヤフオク 8,502億円
●メルカリ 6,757億円

実は、ヤフオクの方が、
売上が高いです。

お客さんも、
メルカリには出品されない
レアモノがヤフオクに
出品されることを知っています。

だから、
そういうコレクター気質な方達が
ヤフオクに集まってきます。

ビンテージ、アンティークと聞くと
扱いづらいイメージを持つと思いますが、

私は、このジャンルをやって
約1年になりますが、
元々古いモノに興味はありません。

知識ゼロ、経験ゼロ、
私は特に有名大学を出ているわけでも
ないスベり止め大学出身です。

最初、
目利きも全く出来ませんでした。
ヴィンテージ品って
ジーンズしか知りませんでした。

もっと言ったら、
それまでプライベートパソコンを
持っていなくて、
キーボード打つのも超おそかったです。

ブラインドタッチとか
全く出来ませんでした。

そんな私でも出来たのは、

過去10年間の履歴が分かる
「オークファン」で
ただ儲かるモノを探すだけだから
とくに問題ありませんでした。

過去の写真、出品文が、
全部分かるので、
過去の出品物と同じモノ
探して仕入れるだけです。

じゃあ
「写真でどこ見るの?」
「具体的にどうやって探すのか」

それは、
私のメルマガ内で、
配信しようと思っております。

写真を見るべきポイントは
決まっていて、
ある法則に従って、
確認するだけです。

ここまでで、
少しでも「ebay輸入転売」
に興味を持ったら、

マニュアルをまとめた
無料プレゼントがあるので、
受け取ってください。

私がこのebay輸入転売で、
脱サラまで辿り着いた
「秘密のマニュアル(無料)」です↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※
メルマガでは、
より有益な情報を配信する予定です。

実際に脱サラ出来た
ノウハウをまとめた
『無料プレゼント』を配布しています。

こっそり配信しているので、
前触れなく、停止するかもしれません。
メルマガで無料のプレゼントを
受け取ってください。

※100名様限定
自宅で安全に月10万円の副収入を
得る方法を確認する↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?