【副業 独立】ebay輸入転売で脱サラした仕事の『やりがい』とは。私が稼ぐ上で大事にしていることをお話します。

中西です、

今回の記事は、動画でもご覧頂けます。


今回のテーマは、
eBay輸入転売で脱サラした後の
仕事の『やりがい』と言う内容です。

私が普段発信している手法は
eBay輸入転売と言って、

世界最大のオークションサイトの
eBayから仕入れて

国内の主にヤフオクで販売する
手法です。

その中で、私はアンティーク品、
ヴィンテージ品に特化して
情報発信しています。

私は2020年からこの手法を
始めて、月利70万円を達成して、
脱サラして、

現在も約40〜50万円を
平均して稼ぎ続けています。

とは言え、
「そもそもヴィンテージ商品って
どんな商品があるか分からない」

「難しそう」「専門知識が必要そう」

「何で数ある中からニッチな
この転売手法を選んだのか」

と思われると思いますので、
その疑問がある方は、必ず
この記事を最後までご覧ください。

世の中の副業と言えば、
山のようにあると思います。

●投資
●アフィリエイトやブログ

また、転売の手法でも、
●国内転売
●アマゾン転売
●中国輸入

など様々です。

もちろん決める要素の中で
「稼げるかどうか」は大事ですが、

今回はそれだけでなく、
実際にやってみて感じたこと、

●私が大事にしていること
●やりたくないこと

についてお話しをしていきますので、
参考にして頂きたいと思います。

こういった情報発信の中には、
規約違反なのに、あたかも
ノーリスクで稼げる

翌月には月利10万円など
とうたう物もありますが、
そういった手法のほとんどは、

規約違反なのにグレーゾーン
で稼ぐやり方をノーリスクと言っている
ような適当な発信ではありません。

そのような手法に騙されない為にも
ぜひ最後までご覧ください。

今回お話しする内容は、
脱サラした現在感じていることや、
副業を始める当時に思っていたこと

を振り返りお話します。

それでは、本題に入っていきますが、
なぜこの手法を選んで、続けているかと言うと

『お客さんから感謝されて、
人の役に立っている』

と実感するからです。

まず私が副業を始めることを
考える際に、色々と調べました。

その中で最初に思い付いたのは
投資ですが、

私自身は過去に損失を
出した苦い思い出があります。

投資信託で比較的リスクの少ないもの
と分類されていますが、
当時の友人がその投資で儲かっている
と話を聞き、

仲の良い友人だったので、
つい私も購入してしまい、
数十万投資しましたが、

悪いタイミングも重なり、
買った瞬間から、どんどんと
値下がりを始めて、

1ヶ月で10万円の損失を
出してしまいました。

その時に投資はギャンブルで、
安定して収益を出すものでは無い
と感じました。

その次にアフィリエイトや、
ブログなども見ましたが、
調べているうちに、

稼ぐまでに非常に時間が
かかることが分かりました。

実際に以前
中古車販売の店員さんが
アフィリエイトをやっていて、

その方は始めて2年で、
月5万円ようやく稼げるようになった
と言っていました。

でも最初の1年は収益がゼロで
死ぬほど辛かったと言っていました。

私は脱サラまで1年と決めていたので、
時間の割に稼ぐことが出来ないと
諦めました。

そうして辿り着いたのが
転売でした。

しかし私は前職でコンビニで
本部社員をやっていたので、

どちらかと言うと、
転売ヤーが嫌いでしたし、
転売ヤーに買い占められないように
対策をしていた側です。

特にお店で有名アニメとコラボした
グッズが販売された直後に
転売ヤーが買い占めて、

その後に来た
子供の悲しそうな顔が
忘れられません。

ではなぜそれでも
今のeBay輸入転売を
やっているかと言うと、

便宜上、転売と言う名前
で紹介していますが、

海外から商品を輸入して、
国内のお客さんに販売をする
非常に立派な

やっていることは、
商社がやっていることと同じで、

自分のやっていることに
胸を張ることが出来る
と思ったからです。

それに実際に
ヴィンテージ品の商品をやっていて
お客さんに販売をすると

予想以上に
感謝の言葉をもらうことが
多いことに驚きました。

「こんな素敵な商品をありがとう」

「ずっと欲しかった商品で
嬉しい」

と頂くことは珍しいことでは
ありません。

最近嬉しかったことは、
私からよく購入してくださる方から、

インスタグラムで私から購入した
商品を紹介していると聞き、
わざわざそのURLを教えてくれました。

私もそのページを見させて頂き、
非常に感慨深かったです。

この転売手法が
なぜ儲かるのかと言うと

国内のお客さんで
海外の商品が欲しいのに
どうやって手に入れたら良いか
分からない

と言う悩みを抱えている方は
非常に多いです。

●海外から直接購入するのが怖い
●どうやれば手に入るのか分からない

と言う方も非常に多いです。

困っているお客さんの代わりに
代行して輸入をして、
その手数料を上乗せして
販売するイメージです。

そのリスクを最小限にして、
稼いでいく、そのノウハウを
配信しています。

特にヴィンテージ品は、
根強いファンがいる商品が
多いです。

それでもヴィンテージ品と聞くと、
難しいという先入観があって、
やらない方が多く、

その為ライバルが少なく
稼ぎやすいと言う特徴があります。

実際に私自身は、専門知識がゼロの
状態から始めました。

ではその状態からでも、
なぜ稼ぐことが出来るかと言うと、

行動していくうちに、
イヤでも商品知識が増えていくからです。

探そうと思えば、
ネットの情報で検索すれば、
大体の情報は出てきますし、

また、お客さんから、
「〜〜の商品が欲しいから探して欲しい」

と言われることもあります。

お客さんから商品知識を得ること
も出来ますし、
実際に仕入れたら、その商品を
自分で調べたりして、

それを繰り返す内に、
自然と身に付いたと言う
感じでした。

私自身はこう言った
情報発信をしていますが、

やりたくないものは、
やらなくていいと
思っています。

例えば、人と関わる仕事でないと
イヤだと思うなら、接客業を
やれば良いと思っています。

私は和楽器をやっていたこともあり、
以前から古い物には
興味がありました。

とは言え、別にそれが
今の仕事の知識に繋がっているかと
言えば、ありません。

ですので、始めるきっかけとして、
「ヴィンテージ品に興味がある」
「ヴィンテージ品が嫌ではない」

と言う程度から始めれば
十分だと思っています。

現在は脱サラすることも出来て、
今はかなり自由になりました。

人間関係も選ぶことも出来る
と言うのが、大きいかと思います。

また会社の時は、仕事をイヤイヤ
居酒屋では会社や上司の愚痴を
言う話に花を咲かせて
『受身』で仕事をしていましたが、

今では、
次はどんな儲かる商品があるか
見つけよう

と言った前向きなことが増えました。

ですので、今の会社に不満があって、
一人で稼げるようになりたい

と思ってい場合は、
ぜひやってほしいと思います。

では具体的にノウハウを知りたい方は
このeBay輸入転売のやり方を
記載した

『無料のマニュアル』
を配布しています。

そこには図解付きで、
どのように具体的に儲かる商品を
探すのか、

また、このeBay輸入転売の
全体像を記載していますので、
今すぐ下記をクリックして
受け取って下さい。

『無料のマニュアル』を受け取る
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



メルマガでは、

利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?