【物販 輸入ビジネス】利益3,050円から月利10万円にステップアップした時の話

中西です、

私はebayと言うオークションサイトから
仕入れをして、国内の主にヤフオクで
販売するebay輸入という手法を発信しています。

その中でヴィンテージ品など、
コレクター向けの商品を主に取り扱っています。

「商品知識がないと難しそう」
と思われるかもしれませんが、

私も完全知識がゼロの状態から
始めて、1年で脱サラすることが出来ています。

このeBay輸入を始めて、
「月利10万円以上を達成したい」

と思う方は
ほとんどの方が思うと思います。

「でも利益が出る商品が全然見つからない」
「リサーチが辛い」

最初は必ず起きる現象です。

私もこのebay輸入を始める時は、
商品知識が全く無い状態から始まりました。

このゼロからイチにする作業は
一番つまづきやすいですし、
最も苦労する所だと思います。

でも逆に言えば、
最初のイチにすることが出来た時は、

言葉に言い表せないほどに
嬉しかったです。

嬉しいと言うより、
もう『感動』でした。

これは、正直言うと、
月30万円や月50万円行った時も
嬉しかったですが、

最初のまともな利益が出た
1個21,000円の利益と、

月10万円を達成した時の
嬉しさには勝てません。

つい自然と
ガッツポーズが出ました。

今回お話する内容は、
このebay輸入で、

・まとまった利益を取りたい
・利益を伸ばしたい

と思う場合には必ず意識するべき
重要なことで、特に私のような
eBay輸入のヴィンテージジャンルでは
特に長期で稼ぐ上では非常に重要です。

これを意識していけば、時に
ライバルが知らない儲かる商品の
情報が勝手に手に入って、
利益一人勝ちすることもできますし、

仕入れた商品が利益が取れなかった
としても、このヴィンテージジャンルで
コレクター向けの商品だからこそ、

未来に繋げることが出来る、
話です。

またこれは、
月10万円行く時だけではなく、

月30万円や月50万円に狙う際も
非常に重要な内容になっています。

でもこの考え方は、
他の新品のアマゾン物販や
メルカリ転売とは違う視点が
必要になってきます。

今回の話を疎かにすると、
お客さんがどんどん離れていって、
売上が安定しない、

売上が下がっていく
なんてことにも繋がります。

私が月10万円を行った
前の月はタイトル通り
3050円の利益でしたが、

今回の件が一つ転機となったのも
間違いありません。

そこから跳ね上がって
ステップアップしていくために、
必ず最後までご覧ください。

では何が大事かと言うと、
それは、『リピーター』の存在です。

文字通り、リピーターとは、
一度だけでなく、何回も購入してくれる
そんな人のことを指します。

このリピーターの存在が、
一つ大きな利益を出していく上で、
非常に重要なキーになってきます。

ヴィンテージ商品は、
コレクター向けの商品も多いので、
出品が専門化しやすい

と言うのもあります。

実際に私自身も、
このリピーターに利益を押し上げてもらった
感覚はかなりあります。

実際に私自身はヤフオクだけで
1000件くらいの販売しましたが、

その内、おそらく100件くらいは
リピーターさんです。

これは厳密に計算はしていませんが、
ヤフオクの評価数とオークファンの販売数を
照らし合わせると、ある程度計算する
ことが出来ます。

ヤフオクは1人の同じ人が、
何回か購入して私に評価をつけても、
同じお客さんからは評価は1しか
つきません。

評価を忘れている方もいるので、
全ては計算できませんが、

大体100位の差があるので、
リピーターかと思います。

リピーターには、
ある特徴があります。

それは次に買うときは、
金額が跳ね上げる時がある

と言うこと。

私も売り切りのために
赤字になってしまった経験は
沢山あります。

印象的なのは、値下げして2万円で販売して、
利益がマイナス3,000円になったことで
だいぶ落ち込んだことがありましたが、

その取引で満足してくれたのか、
その1週間後に以前買った
3倍も高い商品を購入してくれて、

利益が2万円くらい取れた
なんてこともあります。

あなたも例えば、
2万とか3万円とかする高額な商品は、

少し慎重になるというか、
ネットの買い物なので、
不安があると思います。

でも、もし過去に買ったことがあって、
商品も、対応もしっかりしていたら、

「信頼して、またこの人から買おう」
となるのは当然の考えだと思います。

そうしたら、欲しい商品が出てきたら、
今すぐ購入しよう。

となる人が多いです。

だからライバルより、高いのに、
ライバルより速く売れる
なんてことは珍しくありません。

逆に言うと、相手の顔の見えない
ネット販売だからと言って、

お客さんのことを考えない、
出品者利益だけを最優先に、
利益だけ取れれば良いや

と言う出品者は、避けられていきます。

現実ヤフオクでの出品者で
良い加減な出品者が多い。

これは事実です。

返品、返金お断りは当たり前。
商品文でウソをついている場合も、
お客さんは返金さえ要求出来ない

お客さんは泣き寝入りをしないと
いけない、そんなケースも
後を立ちません。

良くも悪くもヤフオクは、
そう言った個人間取引には
仲介は基本しません。

そんなお金を沢山支払ってくれる
利益に大きく貢献してくれる

欲しい物には糸目をつけず
買いたい!

そんな良質なお客さんこそ、
そういう怪しい気配を察知して、
良い加減な出品者を避けていきます。

だから、我々のような、
「責任持って商品を取り扱ってます。」

と言う姿勢を持つ出品者は
非常に求められていますし、
一度満足してくれると、

かなりの信頼構築になります。

これに、商品知識があるないは、
関係ありません。

お客さんから欲しい商品を
教えてくれたり、
商品知識を教えてくれる時も
あります。

『1個1個の取引を丁寧にする』
と言うことが後々、大きな
利益を生むと言うことです。

コツコツと長い期間継続する
ほど積み上げ式で稼ぎやすくなります。

これは新品など、アマゾン転売や、
メルカリ転売だと、

常に不特定多数の人にいかに多く
売るかが勝負で、常に目新しい
商品を探しまくらなければなりません。

より商品を宣伝するために、
広告とかも考えたりしないと
いけませんが、

Ebay輸入は、一人の大口のお客さんを
捕まえてしまえば、

それがとんでもない社長さん、
富裕層と呼ばれる人の確率も
高いです。

実際に私も今まで述べ
190万円くらいのお金を
つぎ込んでくれた人もいます。

利益は100万円くらいに上ります。

では今から本格的に始めたい
と思うあなたが今するべきことは
最初は安い物から
始めても良いので、

『経験を積む』ことを意識してください。

5,000〜1万円以内で
私も当初仕入れしていましたし、

利益を出せる商品もあります。

私が月10万円を達成したときも、
販売単価は21,000円くらいで、

安いところから始めました。

出品した商品が、
速く売れるということは、
無駄な値下げをしなくて済む。

結果的に商品が高く売れる
1個あたりの利益単価が
上がりますし、

利益単価が上がるということは、
最初20個販売して10万円達成
したものが、

販売個数が減少して、
15個、10個、

本当に5個くらい売れば、
月10万円が手に届くなど、
作業が楽にもなります。

ただ闇雲に安いからと言って、
適当に仕入れるわけではありません。

自己流に私もやって、
必死にリサーチした結果、
やっと見つけた商品を仕入れて、

私の場合は、偽物でした。

今では必ず避けますが、
東欧のルーマニアの人の出品で、

そもそも偽物が多い要注意
の国でした。

今では分かる危険な匂いも
当時は何も知らない状態だったので、
右往左往していました。

危険なリスクの高い物を
仕入れから外す

そう言ったリスクの高い物は
避ける。それも非常に重要です。

もしリスクを少しでも減らして、
ebay輸入で稼ぎたい場合は、

以下に『無料のマニュアル』
配布しています。

そこには、リスクを最大限減らして、
稼ぐ方法を記載していますし、
私のように商品知識ゼロの状態から
月10万円達成したやり方を

ステップバイステップにして、
記載していますので、
今の内に受け取ってください。

【期間限定ですぐ削除】
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



メルマガでは、

利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?