【社畜会社員 脱サラ】「転職には役に立たないスキル」30歳で見た残酷な転職の現実

中西です、
今回は、私がコンビニ本部社員
だった頃の会社員時代の話です。

私は会社員時代の2020年の夏から
副業から今のネット転売を始めて、
約1年で月70万円を稼ぎ、
脱サラをしました。

今は1つのネット転売だけで、
生計を立てていて、
その情報を発信し続けています。

でも恐らくあなたも
疑問に思っていると思います。

「何でこいつネット転売という
変な業界で脱サラしたんだ」
が正直な所だと思います。

「転職でも良かったんじゃないか」
「転売になぜしたのか?」

実際に友人の中にも、
最初の頃は、

「何で転売ヤーなんかしているの?」
と言うような半笑いで冷たい
目線を向けてくる人もいましたし、

副業当初、私が脱サラを目指して、
これだけで生活を立てようと
していることを仲の良い友人に
話したことがあります。

焼肉屋で話したのですが、
「お前に出来るわけない」

「お前にそんな才能が無いのは
俺が一番知っている」

「詐欺師に騙されているから
すぐに辞めたほうが良い」

私が不器用なことを誰よりも
感じていた周囲の同僚に
止められました。

しかし、それには、
20代は馬車馬のように
働かされ、

上司と行きたくもない
飲み会に午前4時まで付き合い、

取引先には、
ペコペコ頭を下げて、

営業成績はいつもビリで
営業成績を上げようとする毎日。

私のパワハラ上司に悩まされ、
後輩にも給料は抜かされ、
見下されて、

最後は、左遷も味わって
脱サラする決意を固めた
人にはあまり言いたくもない
過去があります。

今始めているこのネット転売に
関して言っても、私自身が、
やることにおいても、大事にしていること、

『譲れないことがある』
ので、今回はお話したいと思います。

これからネットを使った転売で

「何のネット転売を選んで
稼げば良いか迷っている」
そんな方はぜひご覧ください。

もちろん『お金を稼げる』
ことは第一条件として大事ですが、

「ある程度稼げるようになったけど、
家族、友人にはやっていることを言いづらい」

「稼げても、後ろめたい気持ちになる」

こういった気持ちでやっていると
少し自分に虚しい気持ちになったりして、
続かないと私は思います。

実際に私がコンビニ社員を
やっていた時に、店に転売ヤーが
押し寄せて、

ある有名アニメコラボグッズを
全て買い占めて行き、

その後に来た子供の悲しい
顔が忘れられない、

やっぱりただ、
お金『だけ』のために稼げれば良い
わけではないと、私は思っています。

ではなぜ私がそこから
今のネット転売に行き着いたのか、

「自分のやっていることが
誰かの役に立っている」

その意識が有ると無いとでは、
作業に没頭する、集中力も上がる

納得して作業する為にも、
今回の内容は、ぜひ最後までご覧ください。

私の会社員時代は、
パワハラ上司からは、
営業ノルマはキツく、

毎朝上司からノルマ未達の理由を
2時間詰められ、

事務所中に響き渡る声で、
怒鳴られ、
もはやヤクザの脅しでした。

毎朝の2時間怒鳴られることに
加えて、毎週の会議でも、

同じように
営業ノルマが未達の理由を
大声で詰められます。

胃は常にキリキリした状態。

パワハラはどんどん増して、
過激になり、
毎日地獄のような
ストレスでした。

原因不明の
「手足」「腹の溝落ち」の痺れが
私を襲い、
抜け毛にも悩まされてました。

振り返ると、心身ともに、
もはや健康な状態では無かったのは、
明白でした。

とは言え、
数年経って、

最初、死ぬほど大変だった仕事も、
徐々に慣れ始めてきました。

パワハラ上司が異動となり、
尊敬する先輩にも恵まれ、
段々と仕事が軌道に乗ってきたように
思えましたが、

30歳を迎えて、
また大きな『挫折』が待っていました。

仕事のミスやトラブルも重なり、
私は一時期、営業職ではなく、
店舗勤務への異動を
言い渡されました。

私は正直、絶望しました。

それは、もう誰もが、
左遷部署と思うような部署でした。

そして、
営業職を解かれるということは、
片道切符に近い。

はっきり言って、
この会社に居場所がなくなりつつ
あることを指していました。

周りから
「可哀想なヤツだ」

と言わんばかりの、
ヒシヒシと伝わってくる

その同僚からの視線は
今思い出しても、辛い思い出です。

その店舗勤務でも、
壮絶な生活でした。

人手不足により、
自分はフル活動で、
シフトに入りました。

人手がいないので、
夜勤をしてました。

結果、3ヶ月休みなし、
一日16時間の夜勤勤務。

太陽を浴びない生活は、
本当に頭がおかしくなるかと
思いました。

何が一番辛いかと言うと、

まず、昼間に上手く寝れません。
どんなに
遮光カーテンで締め切っても、
日光が漏れてきます。

少しでも漏れてくる光に
目が覚め、熟睡が出来ません。

それに日中は、
何かしら、近所の車の走行音、

こんな時に限って、
家の目の前で工事をしてました。

全てに気が散って、
1時間おきに目覚めました。

16時間働いて、
死ぬほど疲れているし、
眠いのに、目が覚めます。

正直言って、
生命の危機を感じました。

そんな状況が3ヶ月続き、

その結果、
「プライドも何もない抜け殻の状態」

になりました。

その後3ヶ月で、
営業にまた戻りましたが、
もう完全に自分のプライドも
ボロボロ。

営業に戻ったけど、
完全に自分の未来は
この会社では無くなったと
思いました。

そんな抜け殻の状態でしたが、
同時に、フツフツと自分の中で、

「どうしたらこいつらを
見返せるか」

ということも、
ずっと考えていました。

危害を加える
サイコパスな意味ではありません。

どうしたら、
「こいつらの年収をぶち抜けるか。」

そして、
「会社組織に属せずに生きる方法」

も本格的に模索し始めました。

転職活動も考えたことはありました。
エージェントとお話しして、
現実的な転職が何か、
とことん話しました。

そこで見えたのは、
自分が思っていたよりも、
はるかに厳しい現実。

一応営業という
肩書きで8年間働いてきましたが、

飛び込み営業で
成績を上げるわけでもない。

決まったルートを回る
我々のルート営業は

世間では、
営業職の経験でなく、
販売職と見なされるから

「あなたの価値は一般的に見たら高くない。」

と。言われ、絶望しました。

ただ仮にこれで上手く転職出来たとしても、
また会社の人間関係に振り回されて、
もっと40代、50代になった時に
また変な部署に飛ばされるかもしれない。

それは転職では何も解決出来ない、
年収が下がる可能性も高い。

それで病んでやめるくらいなら、
今の内に副業から一度本気で、
やってみて、脱サラを目指そうと思い、

今のネット転売に行き着きます。

私がやっているネット転売の
メリットは、

収入面で言えば、
1個販売して1万円以上の利益が出る
商品が非常に多く、

中には1個販売して
3万円以上利益の取れる商品や、

私も1個販売して、
10万円利益出したことも
有るのですが、

それ以上に印象的だったのが、
販売したお客さんが凄い
喜んでくれたことです。

私がやっているネット転売とは
Ebay輸入転売と言って、

世界最大のオークションサイトの
Ebayから仕入れをしてきて
国内の主にヤフオクで販売する
手法です。

その中で私はアンティーク・
ヴィンテージ品と言った
ジャンルを扱っています。

一見難しそうに思われますが、
私も完全ど素人から始めて、
一からやり始めたので、

初心者からでも十分に
再現性が高い転売です。

国内のお客さんで、
海外の商品が欲しいけど、
どうやって手に入れたら良いか
分からない、

と困っている方が非常に多いです。

その方向けに、我々が輸入を代行して、
その手数料を上乗せして、

お客さんから感謝されて、
一般的な転売ヤーのイメージとは、
かなり実態は違う物だと思います。

実際に販売したお客さんからは、
「こんな素敵な商品をありがとう」

「本当に探していた商品で、
綺麗な商品で感動しています。」

こんな言葉を、冗談ではなく、
頂くことは珍しくない

私も想像以上に人の役に立っている
仕事なんだなと、実感した出来事でした。

当時お客さんからの理不尽なクレーム
の対応を頻繁に行なっていた身から
したら、かなり衝撃的なことで、

しかもそれで1個売って、
1万円も、3万円も利益もらって
良いのかな、

という感じでした。

そして自分が実際に脱サラをして、
稼げるようになって、

それを踏まえて、
自分のやっていることに自信を
持って周囲の伝えるようになったら、

バカにする人って、
全くいなくなりました。

そんな初心者でも
再現性のあるeBay輸入転売を
より具体的に知りたい場合は、

下記から『無料のマニュアル』
を配布しています。

その中には、
具体的な儲かる商品の見つけ方を
図解入りで記載していますし、

それには、このebay輸入に関する
全体像であったり、

儲かる商品を見つけるやり方を
記載していますので、

少しでも興味がある場合は
下記から受け取ってください。

『無料のプレゼント』を受け取る。
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※
メルマガでは、
利益を出す
具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を

『覚悟』を
持ってしています。

あなたに向けての、
本気の配信です。

ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?