【転売 悲報】ebay輸入転売はライバル多すぎて稼げなくなった!?

中西です、

今回は
私が副業から始めて、
脱サラも出来た、

そして
現在進行形で
稼ぎ続けている

ネット転売の
『ebay輸入転売』の話です。

そして、
私が初心者の頃に
強く、強く気になっていたこと

これを記事にします。

それは、
「輸入転売はライバルが多すぎて
稼げなくなったのではないか?」

ということです。

Youtubeの音声でもお聞きいただけます。
https://youtu.be/D-9Pyh9lbik

簡単に私がしている
『ebay輸入転売』
説明すると

海外のオークションサイトの

『ebay』から購入して、

国内の主に
「ヤフオク」や「メルカリ」で

販売する手法で、

『ebay輸入』とも呼ばれます。

輸入と言っても、

ebayというサイトのシステムが
整っており

面倒な手続きはほぼありません。
アマゾンで買い物をする感覚で、
購入し、

自宅で安全に副業をすることが
出来ます。

この『ebay輸入転売』の
大きな特徴は

『アンティーク、ヴィンテージ品』
を取り扱うことが
『超王道』です。

あまり
聞き馴染みがないと思いますが、

理由は一言で言うと

『熱狂的なファンやお客さんが
いるのに、みんなやりたがらない』

他の転売に比べて圧倒的に
ライバルが少ないです。

新品転売に手を出した方は
分かると思いますが、

ライバルの数がえげつないです。

稼ぐ商品を見つけても、
すぐマネされます。

真似された結果、
値段を下げることでしか、
ライバルとの差別化は出来ません。

一瞬稼ぐことが出来ても

長期的に稼ぎ続けることが
出来るかは別問題です。

とは言え、
「アンティーク、ヴィンテージ品だって
ライバル増えるでしょ」

「コロナで絶対稼ぎづらくなってるでしょ」

私はこれ、
初心者の頃、
ずっと気になっていたし、
すごい恐かったです。

私は師匠からこの転売の
やり方を教わり、
実践していましたが、

ぶっちゃけ
教える側に回る人は、
現役バリバリプレイヤーを
卒業された方が多いので、

内心
「稼げなくなったから、
教える側に回っているんじゃないか」

とか私が
「アンティークは儲かりやすい」
の言葉に

ただただ、
「騙されているんじゃないか」

心のどこかでは
疑っていたことも事実です。

副業を始めるときは、
何も成功体験もなくて、
とにかく不安です。

私も何も見えぬ
手探りの状態で
非常に不安でした。

師匠から聞いた
輸入転売業界の話で、

今度、
他の発信者が
輸入転売で100人規模の
大人数スクールを開催するらしい

話を教えてもらった時には、

「100人も増えたら終わるかも、、」
「もう儲からなくなるんじゃないか、、」
「アンティークにもライバル地獄になるのか、、」

そんな不安はずっと
つきまとっていました。

私は今この輸入転売だけで
稼いでいるので、

多分、
あなたが思うより
強く強く恐かったです

じゃあ、

今の私がどう思うのか?

ここからが
本題になりますが、
早速お答えします。

その答えは

『全然ライバルが気にならないし、
正直どうでもいい』

これです。

無理して
痩せ我慢しているわけでは
ありません。

強がっているわけではありません。

実際に
もしライバル地獄で
稼ぐことが出来ていなかったら、

今こんな記事を書いている
余裕やヒマは全くありません。

たしかに
ライバルが増えてきたか

と言われたら、
増えた気がします。

でも
なぜ気にならないかというと
理由があります。

====================
1、初心者が集中しやすい所を避ける
2、同じ商品でも状態次第で、別物の商品
3、お客さんが欲しいモノは止まらない
====================

今回は長くなるので、
1だけご説明します。

2、3番も気になる方は、
続きはメルマガの中だけで
配信する予定です。

===============
1、初心者が集中しやすい所を避ける
===============

たしかに
「この商品のライバルが増えたな」

と思うことはあります。

例えば、
何か情報発信者が
無料の情報で

「この商品が儲かる!」
と発信すれば殺到します

一時的に殺到します。

でも
私から言わせれば、
そんな儲かる候補の商品なんて

今は何百とあります。

今でもリサーチ
(儲かる商品を探すこと)
をする度に、

少しづつ
この数は増えたり、
入れ替えたりしています。

儲かる商品を
仕入れる上で、
絶対大事な1つに、

Ebayから儲かる候補の商品が
出品されたら、

「メールで通知が来る設定をする」

ことがあります。

儲かる候補が
あまりに多すぎて
今は厳選して無理やり
上限の100にしています。

それ以外のツールも
使って、

常時
150種類くらいから
仕入れるか決めています。

別に
これは私が凄いことを
しているわけではなくて、

最初の1〜2ヶ月は
あまりに儲かる商品が
見つからず、

リサーチが
非常に辛く、

何度も何度も、
パソコンを開けたくない日
がありました。

何度も儲かるものが
見つからず、
落ち込みました。

でも、
3ヶ月正しい方法で
探せば、

嫌でも儲かるモノは
見つかります。

それをコツコツと
1年続ければ、

自然とこれくらいの数に
なります。

実は
私は未だに
全体の7割〜8割の商品を

あなたでも
誰でも見ることが出来る

Ebayのサイトを見て、
Ebayのサイトから
仕入れています。

これは嘘ではなく、
本当のホント。

残りの2割は
個人的に取引している内に
仲良くなった

海外の出品者と
直接連絡を取って、
仕入れています。

だから
私からすれば、

150以上ある儲かる候補の
その内の10種類くらいが

「儲からなくなった」

と言うイメージです。

でも、
それも数ヶ月したら、

今度は
その初心者が集中する場所が
少しづつ変化します。

儲からないと分かった
初心者がエサを求めて
他へ移動していきます。

異なる10種類に
ライバルが集中し始めます。

その時に
最初の10種類に目をやると
儲かったりします。

それが
グルグル回り続けています。

それは、
ヤフオクの売上履歴が
過去10年分かる

オークファンと
ヤフオクを見ることで

「どこが儲かるやすいか。」

「どこがライバル地獄になっているか。」

すぐわかります。

この小回りは、
大量に仕入れることで、
仕入れコストを下げる

新品販売には出来ません。

1点ずつ仕入れるからこその
利点です。

初心者の内にやるべきことは

『儲かる商品の候補を
とにかく増やし続けること』

です!

これが出来れば、
安定的に月10万〜30万円の
利益が出るようになります。

本気でやれば、
月30万円〜50万円。

飛び抜けている人は、
私を超える
月100万円を稼ぐ人だって
います。

リサーチは最初は非常にキツいと
思います。

でも、
儲かる商品が無いということは
『絶対にあり得ません。』

もちろん
ただ闇雲に探せば良いわけでは
ありません。

儲かるモノを
どう探せば良いのか、
しっかり『探し方』があります。

そうしないと、
10億とも20億とも
言われる

Ebayの商品の山から
儲かるモノを探すことは
不可能とは言いませんが、

あまりに
初心者には難易度が
高すぎます。

ひとまず、
それをまとめた
『無料のプレゼント』
ありますので、

ぜひ、今のうちに
受け取ってください。

大変申し訳ないですが、
先着100名様で打ち切ります。

『無料のプレゼント』を受け取る↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※

メルマガでは、

より有益な情報を配信する予定です。

私が月70万円を稼ぎ、

実際に脱サラ出来た

ノウハウをまとめた

『無料プレゼント』を配布しています。

こっそり配信しているので、

前触れなく、停止するかもしれません。
その前に
メルマガで
無料のプレゼントを
受け取ってください。

※100名様限定
自宅で安全に
月10万円の副収入を
得る方法を確認する↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2


中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?