運気は自分で変えられる!

以前の職場でご一緒した
私よりも少しお若い方の身に昨日起きた事を書きます。

その方は今年2月に転職を果たし、
停滞気味だったその会社に『新規事業』で新しい風を吹き込んでいて、
一時期は羨ましささえ感じていました。
しかし、最近は顔色が冴えず、体調も良くない様子でした。
聞けば、転職先の経営陣と折り合いが悪くなり、
退職勧告まで受けたとの事・・・
ご家族もいらっしゃるので、まさに途方に暮れる状況です。

私が出来る事など、残念ながら知れています。
お話しを聞き、状況を推察し、
例え不本意でも会社との折り合いをつける事、
何が有っても仲間である事には変わりがない事をお伝えするだけです。

少し経って、その方から嬉しい報告がありました。
「また一緒に頑張ろう」と会社の経営から連絡があったとの事でした。
晴れ晴れと心機一転!という雰囲気に変わり、
「とにかく前を向いて、ネガティブな気持ちは消すつもり。」
と宣言されました。

夜になって、その方から明るい雰囲気で連絡がありました。
とある方から「新しい事業を手伝って欲しい。」と
申し入れがあったという事でした。
あまりにもタイミングが良く、正直驚きました。

少しネガティブな気持ちが強くなり、
その気持ちから抜け出せなくなっていた悪循環から抜け出した瞬間、
運気は大きく舵を切ったようです。
私はその瞬間の目撃者になりました。
『運気は、好転を待っていても変わらない。
 自分で変える強い意志があれば、幾つになっても変えられる!』
そう教えてもらいました。

せっかくこの世に生を受けたからには、
諦める事なく、
自分でプラスの方向に運気を持って行きたいものです。
さあ、今日も明るく努力しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?