見出し画像

世界に1つのだけの光

ここ2ヶ月くらいの話、テレビや新聞で新型コロナウイルス関連の話の事で溢れ返っていて、混乱している世界を目の当たりにし、自分含め人々の心は痛み、病んでて辛いのは本当に感じている所。

そこにきて、SNS(Twitter、Facebook、LINE等)やネットで様々な動きも見て、他人の挙げ足を取ってみたり、第3者を巻き込む形で見苦しい言い合いしてる人達の姿さえ見聞きする。

ただでさえ世界が狂っていて行き苦しい現実なのに、人間同士で言い争いしていて何が残るの?そんな事していて本当に楽しい?

僕はそんな事しても何も残らないし、逆に不要な悲しみだけが増えるだけだよ?と思う。新型ウイルスのせいで仕事や趣味、家庭、様々なものを失い、皆が苦しめられてるのは痛い程わかる。こんな世の中だからこそ何らかの形で元気や笑い、勇気を与えたい!と動画に思いをのせて配信されてる方もいる事に目を向けて欲しい!

https://youtu.be/_ITwewhZNi0

↑この夜空ノムコウの替え歌動画、替え歌かも知れないが、言葉の1つ1つをよーくかみしめて聴いてみて欲しい。そして少しでも共感してまた明日の活力にしてもらえたらと思い、拡散させて頂きます。

財部亮治(たからべりょうじ)さん(https://www.youtube.com/user/0607RJ)

このYouTuber兼音楽家の動画は僕もたまたまトップに流れてきたのを最近観て凄く衝撃というか、感銘を受けて、関連する動画をいくつか拝見し、とても共感の持てる素晴らしい方だなと思っているからこそ、僕のSNSアカウントでも拡散させてもらってます。

言い争いしている人達の目にもしっかりこの方の思いが詰まったメッセージ動画が届くといいなと長々投稿しています🙏🥺

#新型コロナウイルス が憎い
#笑顔で溢れる平和な世界を願って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?