見出し画像

会員制の東京ベイコート倶楽部でお祝い🥂

こんばんは。
安田和世です。

昨日は妻の32回目の誕生日を東京ベイコート倶楽部の日本料理『時宜(じぎ)』でお祝いしました。

東京ベイコート倶楽部は、完全会員制のホテルです。会員制の方とゲスト以外は入館することはできません。
東京ベイコート倶楽部の会員権は、1500万円。

24階のバーラウンジはオシャレで、東京の夜景を一望できました。

ジャケット着用しないと入ることができないため、久しぶりにジャケットを着ましたw
個室なので周りを気を使うことなく4歳の娘と3歳の息子と一緒にお祝いすることができて嬉しかったです。

20:30からの食事だったので、お腹が空いていた娘はほぼ完食していました。

息子はケーキ、アイス、わらび餅とデザートは完食していましたw

全8品
⭐️フォアグラを練り込んだ和風茶碗蒸し
⭐️牡丹海老手毬寿司
⭐️新玉葱コンソメジュレキャビア


⭐️本鮪、真鯛、蛍烏賊なめろうのお造り
⭐️鰆西京焼
⭐️黒毛和牛ロース鍋
⭐️釜揚げしらすとそら豆の炊き込みご飯
⭐️デザート盛り合わせ

妻の大好きなビールで乾杯🍻

フォアグラを練り込んだ茶碗蒸しは、ほのかにフォアグラが香り、脂が多い食事が苦手な妻も美味しくいただけました。
娘も茶碗蒸しが気に入り、息子の茶碗蒸しまで食べ切っておかわりを要求されました。
本鮪も新鮮で美味しく、初めてお造りを醤油なしで塩だけで食べてしまいました。
釜揚げしらすとそら豆の炊き込みご飯は、しらすが多く入っていました。
日本料理が一番美味しいと妻と意気投合しました。

32歳の妻へのプレゼントは、gelatopique(ジェラートピケ)のパジャマにしました。
自分にも購入w ペアルックですw

娘もジェラートピケの毛布が大好きで、パジャマを着て寝ていると娘が側に寄ってきてくれて幸せな時間でした。

次は横浜ベイコート倶楽部に行ってみたいです。

#おいしいお店
#東京ベイコート倶楽部
#誕生日
#記念日
#ジェラートピケ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?