見出し画像

Cirque Du Soleil 『Alegria』

初めてみたシルクドソレイユ『アレグリア』
圧巻のパフォーマンス感動したし、また観に行きたいと思った。
サーカスのパフォーマンスが特にすごくて、ずっとすごいと言っていた。(絶望的な語彙力)
ただ、西野エンタメ研究所とせとちゃんのエンタメ日記を毎日読んでいるためか最近はこういうショーをみると演出や予算のことを考えるようになっている気がするので、素人の戯言として生意気ながらこうなったらもっと良くなるのではないかというのをかんがえてた。
たぶん、初心者だからこそかもしれないけど、、、思ったのは
パフォーマンスに対して拍手のタイミングがわからないということ
パフォーマンスごとのフィニッシュはわかりやすいから当然大きな拍手が起きるのだけど、フィニッシュまでのパフォーマンスに対して拍手がまばらになっていて、ショー全体として盛り上がりに欠ける感じがあった。それにパフォーマーの視点からも客席が盛り上がることによってモチベーションが上がって、パフォーマンスにも良い影響がでるのではないかなと思った(世界のトップにとってはそんなこと関係ないかもしれないけれども)
周りにサポート役的な人が何人かいたからその人たちが誘導してもいいのではないかと思った
※画像はサーカスをテーマにmidjourneyで作ったもの、シルクドソレイユ二は全く関係ないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?