野球は面白い

DeNA vs ヤクルト
大激戦!
久しぶりに野球を見て、となりの外国人とずっとナイスゲームと言ってた笑

勝ち負けとは別に、ヤクルト村上選手のヘッドスライディング内野安打がとても印象に残った。
ホームランを期待されてる素晴らしいバッターだけど、チームが勝つためにボテボテのゴロでもそういうこともできるのはすごいなと思った。
際どいタイミングでヘッドスライディングとかするとよく気持ちの入ったプレーとかって表現されることも多いけど、そういうことではなくて、自分(やチーム)の目標を達成するためにブレずにできることをしっかりやるということが大きな成果を残すことにつながるんだろうなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?