【日記】

前職をやめておよそ2週間が経過した。
やめるまでの1か月間~今日まで多くの同僚が送別会を開いてくれた。
別れを惜しんでくれる仲間がこんなにいてくれたことに驚きと嬉しさを感じる日々。

自分は今までこの人たちの何か役に立つことができたのだろうか。
これだけ盛大な送り出しをしてくれることに見合う活躍ができたのだろうか。
送別会ごとにそんなことを考えている。

働いていた時は感じることができなかった同僚の存在の大きさ。
失って初めて気づいた。
今になって感謝の気持ちと寂しさが交互に現れる。

しかし、お別れを選択したのだから前を向いて進んでいきたいと思う。
そしていろんな経験をして大きくなって恩返しまたは恩送りができるように日々を過ごしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?