見出し画像

🎥 『医者からエンジニアへの道』の動画を公開

8月23日にライブ配信された『Railsチュートリアル完走者に聴く!医者からエンジニアへの道』の動画がYouTubeで公開されました🎉✨


🎥 動画の内容

今回の動画では、2020年6月まで内科医として働かれて、現在 BeatFit CTO である @0317_hiroyaさんにインタビューしています🎤その中で、実際に医療に携わって来たからこそ感じる、様々な問題についてお話していただきました。

・医療従事者の過酷な労働環境について
・アナログな仕事をまずは小さくITで改善できないか
・命に関わる診察をITの力でもっと正確に、効率よくできないか


また、なぜ医者からエンジニアへ転職したのか?という話も聞くことができます。Railsチュートリアルの活用方法、プログラミング学習に役立つお話など、興味深いお話が盛り沢山のインタビューとなっています✨目次があるので、興味のある箇所からご覧いただければと思います👇😉    

スクリーンショット 2020-08-25 15.44.13


☕️Yuppy's 感想

普段なかなか聞けない、医療従事者が抱えている問題や考えを聞くことができ、大変貴重なインタビューでした🙏 「改善しようにも忙しくてその時間を割くことができない状況」が、ひしひしと伝わってきて、医療の現場の厳しさを知ることができました。そして、この問題を解決しなければいけない!という使命感を持たれている  @0317_hiroya さんがとても印象的でした✨今後のご活躍、期待しています🎉

YassLab チャンネル』では、こういったRailsチュートリアル完走者のお話や、学習に役立つ様々な動画を公開していますので、興味ある方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします👇💖


YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓