第22回阪神スプリングJ 過去10年参考データ

障害4歳オープン 【混】 別定  3900m

今年は11頭

・オジュチョウサン

・クラウンフレイム

・シゲルスズキ

・シンキングダンサ―

・シングンマイケル

・スズカプレスト

・セガールフォンテン

・トラスト

・ハルキストン

・ヒロシゲセブン

・ブライトクォーツ

以上11頭ですね☺️

レースデータ(過去10年)・人気、馬番、斤量

画像1

1番人気は3-3-0-4、3番人気以内は18/30、2桁人気は2頭好走してますが、ここ3年は固いレース傾向の1番~3番人気で決着してます。障害戦らしく4角は2桁番手は該当ゼロ。4角先頭馬は10年で9回が馬券圏内に絡んでます。4角4番手以内30/25を占めてますレースはハロンあたり13.5程度でそれほど早くはなってません。2桁番手は30/5,5番手以内は30/16でややや内枠が有利ですこれまで5歳は7頭、6歳は8頭で8-9歳の好走も珍しくないんです☺️      【年齢・枠番・所属データ】⬇️                                                                         

画像2

画像3

画像4

年齢は6歳から8歳が狙い、枠は6枠8枠が良いですね☺️所属は栗東が6-10-9と好成績なので栗東所属の馬が狙いです🙇

【前走データ】

画像5

前走馬券圏内は前走J G1は13頭でうち12頭は中山大障害から☺️前走は【3-5-3-2】で馬券圏内はいずれも4着に入ってます、前走人気よりも着順が重要になってますね☺️その他の障害重賞は2頭のみで東京ハイジャンプ勝利のオースミムーンと京都ジャンプS7着だったエイシンボストンでいずれも前走1番人気。間隔が開いてるのはあまり良くないと思います。OPから14頭。長距離の淀ジャンプSから2頭ですが現在は行われてません。牛若丸JSから5頭が好走しており【1-0-2-2】前走で連帯していなかった馬の好走がわかります。春麗JSからの2頭も前走はいずれも3着でした。  平OPからの4頭は【2-2-0-0】で3番人気以内でした。未勝利を勝ってきた馬の好走はゼロ。前走、平地を走っていたのはオジュチョウサンのみ☺️たが前走4角7-8番手以内で、3-4番手以内が本来は良いですね。                               【血統データ】⬇️

1位 ステイゴールド                                              2位 クロフネ                                                          3位 ディープインパクト                                      4位 アドマイヤムーン                                          5位 コンデュイット                                              6位 ブラックタイド                                              7位 マーベラスサンデー                                      8位 キンシャサノキセキ                                      9位  キングカメハメハ                                      10位ウォーエンブレム                                          【  該当馬  】   ⬇️                                                ・ オジュチョウサン  ⬅️ステイゴールド          ・ シンキングダンサ― ⬅️ コンデュイット       以上の2頭になります☺️                                      参考になればどうぞ☺️勿論、私も楽しみのレースですね🎵2頭を馬券に入れて組み立てたいと思います☺️

画像6