見出し画像

パチンコ依存症からの脱出!!

お疲れ様です。やっしです。
今日はパチンカスから脱出するにあたり自分がしてきた事を話します。



自分はパチンコを30年程してました。


結婚してた頃は5年位辞めていたのですが、元嫁の弟に誘われまたするようになりました。
離婚をしてからは寂しさを理由にパチンコ店に通うようになり、
いつしかパチンコが趣味になっていました。

仕事が終わればパチンコ、休みの日も朝から閉店まで打つ始末💧
すっかりパチンコ依存症になってました。

酷い時は借金までしてパチンコをしていました。

理屈にしかなりませんがHSPと言う性格が原因で依存症になってたのかもしれません。

HSPは人づきあいが苦手です。人といると疲れます。
なので休みの日まで人と関わりたくないからパチンコに行ってたのかも知れません。

ストレスの発散にパチンコする事もありました。

ただ最近ではコロナの影響もあり、パチンコ業界も低迷状態💧

規制も厳しくなり昔ほど出なくなり、ストレス発散に行ってるはずが逆にストレスを貯めに行ってるようになりました。

何年も前からパチンコを辞めようと思いましたが辞められず、
辞めてもすることがなく暇なのを理由にパチンコ店を覗きに行ってはパチンコをしてしまってました。

病気をし仕事の事などこれからの自分の人生など考えるようになり、
本気でパチンコを辞める事も考えました。

病気で仕事を辞め、療養生活をしながら色々な事にチャレンジしようと決め
、出来る限り暇を作らないように毎日少しずつスケジュールを埋めました。

最初の頃はパチンコに行きたい気持ちとの葛藤でした。
パチンコに行っても負けると自分に言い聞かせ、毎日チョットした事でも調べてみたり散歩やウィンドウショッピングをして時間を潰しました。

それが今では日課となり散歩からジョギング出来るまでなりました。
そしてnoteと出会い、色々な人達と出会い今があるのに感謝です。

今ではパチンコよりやりたいことがいっぱいでもっと若い時にパチンコを辞めていればと後悔ばかりです。

パチンコを辞めたいと考えている方

今からでも遅くありません!

パチンコをしていても良いことはありません!

人生1度、色々な事にチャレンジしてみませんか。

いくつになっても夢見る事は良い事です。





最後まで読んで頂き有難うございました。
よろしければスキ、フォローもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?