[valorant]デッドロックの個人的評価

ついに実装されましたデッドロック。(なお実装から4ヶ月経ってる模様)
ヨルはトロールだかなんだか言われても使われてますよね。楽しいもん。

デッドロック?え?なにそれ?使ってるやついるの?
実際これ。
ネタにすらされないデドロちゃん。かわいそうだよ。😭

なぜデドロは使われないのか。
理由としてロールの仕事があると思います。
まずセンチネルというロールには大まかに2つの仕事があります。

・アタッカー時、裏をアビリティで見ること。
・サイト内の防衛(アタッカー、ディフェンダー問わず)

さぁデッドロックのアビリティを振り返って見ましょう。
・ネットを投げて壁を作る。壁は銃弾など通す。
・グレネードを投げる。地面に触れたのち、範囲内にプレイヤーがいたら拘束する。解除可能
・センサーを設置し、範囲内で音が鳴ると範囲内のプレイヤーにスタンを与える

お前防衛特化すぎだろ!
そうです、ピックされない理由、ロールの仕事ができないからです。
裏みれないのは辛いね、センチとして致命的だね。
防衛特化って言っても、それジョイとかサイファーでできるんだよ。

攻撃的なセージって言われるけど、
セージができることがこいつにはできないからだめなんだ。

改善策

これ個人的な意見なんだけど、
グラビティネット投げたら敵来るまで残るようにしない?
その代わり破壊可能にしてさ。
これならグレとしての運用と裏見る運用どっちもできるじゃん。
別にセンチのbotってなんかデバフつけなきゃだめなわけじゃないし。
壊されても壊されなくても敵が来たことがわかればいんだから。

この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?