[ow2]先行体験できた新キャラ・マウガの話

どうも、owに囚われた男です。
ブリコンが発表されて来年の情報全部出ましたね。
Dps、タンク、サポートの三体。サポートの子可愛いね。

そして唐突に来シーズンの新キャラ、マウガが先行体験可能に。
なんでや。

そこでマウガのスペック、使った感想を書いていきます。


マウガの基本スペック

・体力500のタンク
アーマーやシールドがないので脆い
・メイン武器とサブ武器の弾は共通で300
・メイン武器は4.5ダメージ、距離減衰あり、ヘッドショット可、ヒットスキャン
・メイン武器を10発程度当てると敵は3秒間の炎上
・サブ武器のスペックはメインと同様
・サブ武器は炎上中の敵に対してはどこに当たってもクリティカルになる
・同時打ちが可能、その代わり拡散がかなり大きくなる

クッソほど脆い。リリース時にはちゃんとアーマーつけてほしいね。

ついに来たわね!ヒットスキャン!え?ハム?知らない子ですね。
スペックだけ見ると完璧ポークできそう。まぁそこら辺はオリーサと一緒。

基本的にはメインで炎上させてサブでクリティカルでダメトレしてく感じかな。
アビリティで突っ込んで同時うちでゴリ押しとか。
ちなみに同時打ちはdps300くらいある。

バスティオンやないかい!

バーサーカー パッシブ

助けられてる感ないけど実際すごく役に立ってるはず。

・クリティカルヒット1発につき追加ライフ4
・上限は150

ヘッドショットやサブ攻撃のクリティカルで発動します。
それ含めて650って少なすぎだろ、、、

オーバーラン ct6秒

ハルト涙目

・タックルをする。一定時間もしくは任意でダイブする。
・突進中はccが効かない。(行動阻害が効かない)
・30%のダメージカット
・突進中に当たるとノックバックと20ダメージ。
・ダイブの範囲内にいると40ダメージ。
・ダイブの中心にいるとスタンと80ダメージ

うーんこの。ハルトのctより1秒短い。敵スタンできるのはいいね。

そしてcc無効が強すぎる。シグマウルト涙目。
同じcc無効といえばオリーサのフォーティファイですがあれはct16秒。
こっちは一時的とはいえ6秒。シグマウルトよけとしてはだいぶいいと思います。

カーディアック・オーバードライブ ct10秒

ジャンカークイーン涙目

半径10m以内の味方と自身に以下のバフをつける
・30%ダメージカット
・与えたダメージの60%回復
この効果は5秒続く。
範囲内にいる時しかこの効果は使用できない。

マジで強い。てか色々とツッコミどころ多い。
一応ジャンカクとの差別化点。
与えるバフと、与えれる条件ですね。
それでも10秒と14秒って。。。

ちなみに相性いいのはバスとリーパーです。
バスはガトリング中被弾しやすいのでダメカットと、ガトリング中に与えられる高ダメージ分のヒールって観点からマジで相性いい。

リーパーはパッシブと合わせると95%の体力吸収。
化け物が生まれちまったなぁ!?

ケージ・ファイト ult

ヴァロ同時期にこういうウルト追加されてたね。

・10秒間、地面に円柱状のシールドを設置する。(体力は1500)
・シールド内の自分と敵は鎖に繋がり、出ることができなくなる。
・自身の弾が無限になる。
・ライフグリップ、フォーティファイ、テレポーターで脱出可能
・もう一度ウルトボタンを押すと破壊できる。

これまた強いウルトが。。。
まず、10秒敵を拘束できる。これだけで強い。今までの拘束系はメイ、ザリア、ハルト、オリーサくらいしかなかったからね。10秒ってやばすぎでしょ。

そしてデメリットである自分も出れなくなる。はグリップで帳消しできます。

これ、相性いいウルトがめっちゃあるんですよ。
・デッドアイ
・タクティカルバイザー
・バレッジ
カタログスペックだけで相性よく感じません?

中にいる相手は外にいる自分たちを攻撃できない。
でもこっちはバリア貫通して攻撃できる。
これは鳥籠だわ。

でこれはイチオシのウルト。
またもやバスティオンウルトです。
バスのウルトがクソほど刺さる。
ウルトなしでも、外から何もできない相手をガトリングで蹂躙できる。

これほどまでにバスティオンとの相性いいとは。。。
やっちまったな運営!


唐突に始まった先行体験でしたが、私は色々研究できたし、
フレと合わせウルトとかできて楽しかったです。
一番楽しかったのはデッドアイ5キルと、バスウルトandガトリングで5キル。

体力面弄ればそれなりに覇権握れそうなキャラです。ラッシュするぞお前ら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?