見出し画像

・高温で、花の移動したら

その時に下段ブロックの壁にヤモリが張り付いてました。じっとしてましたがやはり生きていたので直ぐに逃げ出します。

その後は見掛けなかったのですが、裏庭に吊り下げの青紫蘇に居ました。今朝の水やりにちょこんと顔だけ出してこちらを眺めています。
結構、かわいい
以前には玄関先に居たのですが、壁の吹き付け後から彼らを見ていません。きっとそのせいだと思います。

旧twitterで書いたのですが、一度手で捕まえた事があります。ピイとか鳴いてチクッと噛まれましたが攻撃はそれだけでした。
時々上から落ちて来たり、雨戸に挟まったりするので、彼等には雨戸に要注意です。

高温状態続きで枯れて再度蒔いた"かすみ草やサポナリア"の芽が出ています。涼しくなったので期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?