見出し画像

4月19日

・小説の投稿頻度をどうするか悩む。書いたそばから投稿したほうがいいのか、予約機能を使って定期的に投稿したほうがいいのか。文字数も、今はまだ書きたいことがあるからいいけど、将来的に尽きたときに、貯めて書いたほうがいいのか少なくても投稿回数が多いほうがいいのか。

・常時眠い。生活サイクルが完全に24時間とずれている。子供の時からそうなんだが、毎日同じ時間に寝起き使用とすると1,2時間ずつずれていくんだよな。早く人間になりたい。

・独り言を増やそうと思ってしゃべってたらのどが痛くなった。1時間とかの間雑談し続ける配信者とか動画投稿者ってやっぱ化け物では。そんなにしゃべることないし。

・独り言といえば、一人暮らしを始めると独り言が増えるというあるあるネタを見たことがあるのだけど、個人的には全くそんなことなった。これって、あるあるを人と共有するような人は独り言が増えて、そうでない私のような人間は増えないってことなんじゃなかろうか。才能というか資質って感じがしますねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?