見出し画像

語ることがない

こんにちは、やそやです。

5日前にnoteの投稿を始めて、毎日くだらないことでも更新していたのですが、昨日は投稿ができませんでした。
別段、毎日投稿を確約していたわけでも、目標としていたわけでもないのですが、何かを投稿したいという気持ちがあったのに、マジで何もトピックがないという事実を前に悔しさと絶望感を感じます。

世の中には、文章やイラスト、動画といった各媒体で毎日投稿をしている人が事実としていて、なんならその品質も下げることなく何年も続けてたりする。それを単にすごいという解像度で今まで見ていたのだが、実際にネタ切れを経験してみると、彼らは本当にすごいと実感させられる。
今の私は、「面白いものを毎日」どころか、「何でもいいので毎日」すら達成できない。こういうアウトプットは訓練でできるようになるのだろうか。才能だと言われても納得してしまうだけの質的な断絶を感じてしまう。

それでも嘆いていてもしょうがないので、ない才能を絞りながら文章を書いていていくしかないんだろうな。

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?