見出し画像

チョコレート自販機をみつけた

自転車が壊れて徒歩での生活を始めて1日目だが、なんとさっそく発見があった。

用事があって普段とは違う道を通ったのだが、そこでチョコレートの自販機を発見した。その道自体は通ったこともあるし、そこに自販機があることもなんとなく覚えているのだが、自転車ですっと通り抜けていたので、何が売っているのかなんて見てなかったようだ。

ふと疑問に思って、世の中にはどんな自販機があるのか調べてみたのだが、「ど冷えもん」という自販機が珍しい自販機界隈で有名っぽい。どんな界隈にもシェアトップがいるという当たり前の事実なんだけど、興味ないと知らないものだな。

あと、タバコの自販機の減少のニュースも見かけた。私が子供のころ、実家の付近には酒、たばこ両方の自販機が普通に見られていたが、最近はやっぱり減ってるらしい。まぁコンビニでいいしね。

調べているうちに思い出したが、この動画が面白くておすすめ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34535203
自動販売機の歴史を面白く紹介している。あと会話のテンポがいい。知識量と動画の構成力を両方備えていて大変見やすくてよい。
この人の動画は全部のクオリティーが高くて、さらに参考文献の量も多くて尊敬する。ボイスロイドに抵抗がなければ是非とも見てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?