見出し画像

【やらかし】remer新作の白シャツが透け過ぎて使えない件

みなさんこんにちは!yasoです。

本日紹介するアイテムはremer新作のシャツです。




こちら最近の3月下旬に出たばっかりのかなり新しいアイテムです。気になっている方も多いのではないでしょうか?

シンプル好きな方にはぴったりのアイテムだと思いますのでしっかりレビューしていきたいなと思います。

それではいきましょう





・・・・・・・・・・





というわけにはいかないんですね今回は
タイトルとサムネをご覧になっている方はもう知っているかと思うんですが、こちらのアイテム・・・・



返品案件でございます。



remerから初の返品アイテムが出たというわけで何が悪いのかアイテムの説明をしながら感想を言っていこうと思います。



スクリーンショット 2022-04-03 20.15.17

loose basic shirt / ルーズベーシックシャツ
¥6,600
size:S~L


カラー展開はホワイト、ブラック、アッシュグレーの3色展開

僕が購入したのはホワイトのLサイズを購入しました。


アイテム説明を見てみると・・・


「清涼感のある着心地とシンプルデザインが特徴のルーズシャツ
スタイリングの主役となりオールシーズン活躍できるトレンドに左右されないベーシックアイテム」


結構抽象的な説明ですね。
この文面だけでいいのか悪いのかは正直わからないです。

では何が返品案件なのかと言いますと


生地、これ一択でございます。

画像2

見た目は結構艶感のある生地になっています。
デザインもremerらしくシンプル、そしてミニマルなデザインなっているので商品画像を見た方はほしいと思ったはずなんですよね。


実際ホワイトはすでに全サイズ完売しております。




見た目はね、いいんですよ。見た目はね・・・



ただ実際に手に取ってみると衝撃でした。

まず生地の触り心地は値段に見合わない生地感だと感じました。


感触としては僕がよくレビューしているブランドであるWYMLIDNMのシャツとほぼ同じだと思います。

スクリーンショット 2022-04-03 21.25.01

WYMLIDNM
TENCEL/COTTON BASIC SHIRT
¥5,500


コスパ的にはこっちのシャツの方がいいです。

そしてもう一つ理由があります。

これが今回返品案件にした大きな理由なんですけど、袖を通してみると生地が薄すぎて使い物にならないということがわかりました。

どう薄いかと言いますと、単純にめちゃくちゃ透けるんですよね。


一応SSのアイテムですので夏でも着ることを想定した作りになっていると思うのですがこの時点でオールシーズン使えるっていうアイテム説明とは矛盾しています。


とりあえずこの矛盾は一旦隅に置いといて


薄さを極めすぎて「いつ着たらいいの!?」って感じになっています。


どのくらい薄いのかと言いますと
・ハンガーにかけたらハンガーは透ける
・ポケットに何かを入れたら中身丸見え

C0607_1.00_03_42_20.静止画004


・着用したらパンツが透ける

C0607_1.00_03_51_11.静止画005


という感じでスケスケのシャツです。

通常でこれなので光を意識して当てるとさらにひどいことになるのではないかと思っています。



では「着重ねできる冬でいいじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、それはそれで薄いので冬に着る服としての機能性が担保されないです。


そもそも透けるてわかってるシャツを着たい方もいないでしょう。


正直なところ商品画像がうまく撮れてるのが本当にすごいです。普通に着たら白のインナーでもきついと思います。

ただ今回取り上げたのが白シャツだったのでここまで透けてしまっているんですけど、もしかしたら他の色は大丈夫かもしれないという希望があります。

スクリーンショット 2022-04-03 20.13.07

スクリーンショット 2022-04-03 20.13.02

ブラックは白ほど透けないと思いますし、アッシュグレーに関しては若干生地が違うらしいです。
もし他の色を持っている方がいましたらコメントください。

今回こうやって批判しているんですけど、皮肉にも一番売れてるのが白なんですよね。僕の予想としてはこれから返品してくる人も出てくるのではないかと思います。

はいでは今回はremer新作のシャツをレビューしてみました。参考していただけると嬉しいです。



Youtubeでは動画で解説していますので良ければそちらもチェックしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?