見出し画像

手術当日

台風10号は何処へ?
テレビはあるけど、イヤホン付けて見るのがめんどくさい。iPadは見るのに?ワイヤレスですから。
前回もテレビは一切見なかった。
昨夜の消灯後は、Amazon Prime Videoのプリズンブレイクseason3を見ながら寝落ちした。

今朝は6時に起床。
OS-1を飲み忘れていたのに気づき一気飲み。
なぜ術前にOS-1を飲むのかシロウトには謎、というより毎回説明を受けるが聞いていない。

9時に病室を出て歩いて手術室に。
毎回思うが、大門未知子が来ないかなぁ〜と、おバカな発想をする。
そして、どこまで麻酔と戦えるか?
はい、今回も麻酔医の
「はい、眠くなりますよ」
の一言で、戦う間も無く夢の中へ。

術後、13時に生還。

過去2回、半月板損傷の術後は何にも痛みを感じなく1人でトイレにいけるほどであった。

さて、今回は…

さすがは名医。

術後の痛みは脛の突っ張りだけで、膝の痛みはナッシング‼︎ナッシングや‼︎今のところ。

が、ここで大問題が‼︎‼︎

モレゾウ〜〜〜

まだいける、いやもう限界の繰り返し。

そして、ポチッとな。

容器を持ってきていただきましたが、看護師さんが
「手伝いましょうか」
って、おいおい。
いらん、いらん‼︎恥ずいわ〜しかも出なくなる‼︎‼︎

なんとか1人でできましたが、容器から溢れそうでした。

尿も終わり落ち着いたところで、iphone を。
酸素マスクしても顔認証できるiphone の素晴らしいこと。

夕飯の時間となり、本日も完食。
昔、オトンがオカンに
「おでんはおかずじゃない」
と、言っていたことを思い出したが、私は関係ない。
今日も美味しゅうございました。

そして、同部屋の新婚夫婦⁉︎⁉︎の若いお嫁さん。
早く帰ってくれ〜

尿が尿が、モレゾウなんだ‼︎

音、聞かれたくないんじゃ‼︎

俺は小心者なんじゃ〜‼︎

#前十字靭帯
#前十字靭帯断裂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?