見出し画像

入院7日目・術後6日目

そろそろネタが。
規則正しく、夜は22時前にはテレビ見ながら寝落ちし、朝は6時前には起床。
もう少し寝ていたいんだが、小学生の頃の母親が急かすようにカーテンを開けた時の音、眩しさで目が覚める。

今日の朝食
久しぶりの納豆。
美味しさに感謝を忘れ気味になってきている。

そして、リハビリにて変化が‼︎
いつも通りに患部のマッサージから始まり、膝の曲げ伸ばし確認、曲げた状態でのマッサージを経て、ようやく待望の高級品を使う時がきた‼︎‼︎
LOUIS VUITTONのバックさえも買えちゃうぐらい高級品。

ジャーン‼︎‼︎

アメリカのBREG(ブレグ)社製の装具。
こやつが高かった。入院前に作製、支払い済みで後ほど3割負担だけで残りの7割は戻ってくるみたいな。
これから長いお付き合いになるが、高い契約金を支払った分活躍してもらわないと。
そして、松葉杖も1本になりました。
松葉杖なしでも行けそうな感じだったけど、まだまだということで。その後、いつも通りに機器で膝の曲げ伸ばしで105度に設定。30分間行いリハビリを終了した。

リハビリ後は、レントゲン撮影、主治医の診察を術後初めて受けたが順調ということと、レントゲン写真を見た主治医の自画自賛。

「ボルトの位置がいい」

シロウトにはさっぱり分かりませんが、看護師さん曰く、ボルトとは別に主治医の先生が行うと傷口がとても綺麗みたいです。
と、いうことで。8/25(日)血液検査の結果次第で当初の予定通りに退院することができそうです。

昼食。
このみんながご飯食べている時間にシャワーを浴びたくて、味わって食べている暇もなく2.3分で完食。

シャワー後、読書しようと思い読み始めたら止まらなくなってしまった。
長い間、家で積読してあった村上春樹さんの本。

そして、今日(通称)組長がお見舞いに来てくれました。見かけが反社の人に見えますが、決してそんな人ではありません。

夕飯
何か量が少ない感じですが、写真撮り忘れて少し食べてしまいました。
待望のお肉だったんですよ〜‼︎鶏肉ですが。

夕飯後の消灯までの時間が、最近になり好きな時間になっています。同部屋の面会の人がいない時に限りますが。周りも静かですし、あとは寝るだけ状態なので、1日の中でもとても落ち着く時間になってます。

明日からは試験(9/1)にむけたお勉強をしていきたいと思うだけ思っております。

#前十字靭帯
#前十字靭帯損傷
#返り咲きカウントダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?