見出し画像

入院8日目・術後7日目

完全にネタがナッシング。
今朝もお年寄りの患者さんのカーテンを開ける音、眩しさで起床時間前に目が覚めました。
そんな、お年寄りも明日で退院らしいのでもう一踏ん張りの我慢です。って、明日の朝はまだいるじゃん‼︎

今日の朝食
ジャムがうまいのよ〜ジャムが。

朝食後、歯磨き、顔を洗い、いつものルーティンで大へ。そして、コーヒーで一息。

からのリハビリ。
今日は自主トレ用のプリントをいただきました。
そして、あまりにも体全体の柔軟性がないので、本気で少しでも柔らかくなろうと思うだけ思いました。
機器を使った膝の曲げ伸ばしは昨日と一緒の105度。
退院まで後3日のリハビリで120度まで。
無理だなぁ〜
膝の状況は内出血が出てきた。
これからコンゴルドのCMみたいにどす黒くなるみたい⁉︎
まだ松葉杖1本なしでは歩くのが怖い。
なしでもいいですよとはいうものの歩く姿勢が悪すぎて、結局どこかまた違う箇所を痛めてしまいそうなので、後3日でなんとかしたい。
腫れ、むくみはまだ残っているが、だんだん引いてきた。
膝からの下の部位の痛みがある。脛、アキレス腱。何故だか謎⁇

昼食
シーフードカレー。超美味しいかったんですけど、シーフードということころがさすが病院食。

その後読書タイム。
「パワハラ」
これからの時代には、読んでおいて損はない1冊だと思う。
結局は、怒りのコントロールを自分でどうにかしろよってこと。


家で積読しておった本。読了。

村上春樹ワールド。
中途半端で終わりやがって‼︎

同級生のはんぺん屋さんが新商品を持ってお見舞いに来てくれました。

えびせんみたいな感じの美味しい黒はんぺんの煎餅。
くせになりそうな味。お土産におススメです。

夕飯
きたー魚‼︎‼︎

昨夜、お土産でもらった半月を口にしてもうた!

そして、今日から検査入院の隣人のオナラ攻撃にいつもなら応戦できるのに一切出なくなっています。
ちぇっ!

今朝、得意の寝言を発してしまったことを、ここでお詫び申し上げます。

#前十字靭帯
#前十字靭帯断裂
#返り咲きカウントダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?