見出し画像

入院12日目・術後11日目そして退院。

昨夜は、興奮なのか筋肉痛なのか寂しさなのか分からないけどなかなか寝れなかった。
かなり下半身が痛かったのは事実で、傷口でなく歩行練習時にいろんなところに変に力が入ってしまうせいで、あっちこっちがパンパンに張ってしまっていた。
そして、あまりにも快適な入院生活だったため、朝に目が覚めたら終わってしまう寂しさもかなりあった。

明日から仕事に行けるかなぁー
いや、行かないとクビになってしまう。

朝一番での採血が終わり、いつでも退院できるようになってしまった。

入院生活最後の病院食。
あーこれで最後だ。
もう食べたくても食べれないと思ったら、何故だか涙が出てきた。
いや違うか、ゆでしらすに醤油がかかってなかったからか?
1人泣きながら、最後の味を噛みしめました。

朝食後は帰り支度。
「きた時よりも美しく」

全て終わりました。
本当に感謝しかありません。
2018.4 右膝半月板損傷
2019.2 左膝半月板損傷
2019.8 左膝前十字靭帯断裂
今回で西島病院では3回目の入院。
一番長い期間入院しましたが、こんなにも快適な入院生活になるとは思ってもみなかった。
自力で歩いて退院できるとも思ってもみなかった。

あと、ここの病院食は本当に最高でした‼︎

昨日も綴りましたが、今日を迎えられたのも西島病院の関係者のおかげです。
この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

そして、本日の予定は美容院行って、老眼鏡を作りに行って、自分で開催する退院祝い食事会と大忙し。

明日から、仕事にリハビリに頑張っていきます。
そして、また走りたい。ボールを蹴りたい。
来年のスィーツラン出場を目標に邁進していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?