見出し画像

【年末企画】 今年最後の振り返り特集: 一年間の軌跡と感謝の気持ちを伝えたい!

本日は7日連続投稿シリーズの3日目となります。
皆さん、今年1年も大変お世話になりました!

昨日、筆者の1年の振り返りを共有させていただきましたので、133記事目となる今年最後の記事では、これまで投稿してきた記事について振り返っていきたいと思います。


禍を転じて福と為す

今年1番読んで頂いた記事は下記になります。

反響が大きかったので「やっぱりか」と自分自身でも納得です。
口取り式はまず出資者の中から選ばれし10名にならなければいけない + さらにその出資馬が勝って初めて参加できるというウルトラハードなゲーム

しかもグランツベリーは2,000口募集の馬であることから、勝った瞬間はあまりの嬉しさに興奮状態だったのですが、そこから口取りできず終了したモヤモヤ感は今でも忘れられないです(笑)

念願が叶うのはあっという間

グランツベリーの口取り事件が起きたとき、皆さんから「いつか再び叶えることをできるよう願っております」と温かい励ましのお言葉を頂いたのですが、その言葉からも次に叶うのは当面先のことだと思っておりました。

しかし驚くことに1ヶ月後、意外な形で夢が叶うこととなります。

まさかの単勝10番人気での勝利に加えて、TCC会員の前で口取り式&お祝いしてもらえるというボーナス付き。
筆者にとって今年のハイライトと言っても過言ではないと思っております。

競馬予想をやめるキッカケに…

これまでの2件はここ1、2ヶ月で書いた内容ということで、人間の記憶構造的にどうしても最近の記憶が強くなってしまうので、上半期を思い出すべく今年1番読まれなかった記事を紹介できればと思います。

まだ試行錯誤中だったという状況を差し引いても酷いです(苦笑)
この辺りから競馬予想を書くことへの熱がなくなってしまったのですが、今の自分自身の状況を踏まえるとこれはこれで良いキッカケだったのではないかとポジティヴに捉えております。

せめて馬券は取りたかったなぁ…

全ては線で繋がる!

宝塚記念レース予想の1週間後に書いた記事が下記になるのですが、ここから「引退馬支援」へと大きくシフトチェンジをしていきます。

馬を長いライフスパンで活かしていこう → “地方“という場の重要性 → 地方募集にも力を入れているYGGへ加入 → キャンセル募集で出資したダイヤモンドナイツが筆者の口取り参加を叶えてくれる

と全ては線で繋がるのだなと…
今年は趣味である一口馬主を主として種を蒔いてきましたが、来年も新しいことに挑戦し、それを皆さんに共有していくことで、少しでも日々の生活の役に立つことができればと考えております。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!!


自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。