21/02/15 何日是帰年

朝、雨音で目を覚ましました。


すいません嘘ですアラーム何度も鳴ってやっと起きました。
昼下がりまでずっとめちゃくちゃ雨でした。夕方に雨が上がって雲の切れ間から日がさしてきたらなんだか嬉しくなって、リモートワークの手を止めてベランダに出ました。
雨上がりの空気を吸いながら、そういえばリモートワークになる前、オフィスに通っていた頃もこんな雨上がりのときにはテラスに出ていたなあと思いだしたり。今春みすみすまた過ぐ、いずれの日かこれ帰る年ぞ…。

今日はがんばらない日にしたので夕食はスーパーで食べたいものを買いました。タラの芽の天ぷらと菜の花のごま和えで悩んだのですが、菜の花をチョイス。それと肉餃子、そしてトマト。
前回スーパーで買ったトマトがめちゃくちゃうまかったのですが今回はそこそこ。それでも十分おいしいけどね。トマトはたまに大当たりがありますよね。

そしてまたやってしまった~~~餃子のタレを取り忘れるやつを~~~
寿司買ったときの醤油取り忘れもやる。というか醤油はマジで寿司と一緒に入れといてくれませんかね…?

   *   *   *

A'sがリリーフ右腕を2人補強しました。

今年限りでFAになっていたPetitと、去年MINにいたRomo。それぞれ今年36歳と38歳、お安く契約できました。いかにもA's好みな補強。
Petitの穴をPetit、Soriaの穴をRomoで埋める感じですかね。Petitの、中日時代の河原のようなのらりくらりとしたセットアップぶりが大好きなので再契約はとても嬉しいです。

このチームがなんだかんだ戦う形に出来上がっていくのはやっぱりテンションが上がりますね!