見出し画像

23/10/06 朝ミスド

朝ごはんを買いに、台湾のミスタードーナツに行ってみました。

日本にはないメニューが色々あって面白いです。ポンデリングが主力商品のようで、種類が多い。ハロウィン商品が多く出るのは日本と同じですね。

僕はミスドのパイが好きなので、パイでもオリジナルメニューがあったのが嬉しかったです。「醤焼辣鷄肉派」を買ってみました。派でパイのこと?

まず「シトラス&グリーンティー」のポンデリング。
これがめちゃくちゃうまかった!

抹茶味ではなく緑茶味というのが爽やかな柑橘系のコーティングと相まって爽やか。今まで食べたポンデリングの中でもトップクラスに好きです。

そして醤焼辣鷄肉派も思っていたよりだいぶ輪郭のくっきりしたパンチのきいた味でうまい。台湾の食べ物にしては珍しいくらい塩っけが効いているのですが、これは甘いものを食べるときにはちょうどいいかもしれません。このあたりはドーナツ屋の塩梅ですね。おいしかったです。

そして北海道チーズなんちゃら。

味も食感も完全にチーズスフレ。なので普通かな。

台湾のミスド、かなり楽しめますね!また行こうと思います。


こっちは今日の晩ごはん。

肉が食べたい気分だったのでガツンとパーコーチャーハンにしてみたのですが、肉が期待以上に美味しかったです。
聞いていると店内に他でも頼んでいる人が多そうだったので、人気のメニューなのかもしれません。