24/04/29 新緑と新戦力

3連休最終日。
3日休んだら10連休となる今年のGWですが、僕は10連休にはしない予定です。というか3日休んだらはだいぶ無理言うじゃん。普段だって5日休んだら9連休だぞ。
昨日から急に暑くなり、おかげで夕方に磯の香りがしたり夜に窓を開けて涼しい空気を入れたりといった楽しみ方(?)ができています。この季節、好きだなあ。

新しいマウスが届きました。買ったときは今までのものと同型だと思っていたのですが、今までのは2で新しいのは2Sでした。使い込んだものと比べてクリックの押し感が強く(カチッ!カチッ!って感じ)、これから慣れていくのかな…って感じ。

そしてそれとは別に、コーヒーメーカーが届きました。
レインドロップコーヒーメーカーというやつ。

Loftで見かけて、5,000円未満というお値段とコンパクトさに惹かれ、レビューなどを見てみても悪くなさそうだったので衝動買い。
一人暮らしを始めてからかれこれ10年以上、ほぼ毎日ハンドドリップでコーヒーを淹れているのですが、遂に工業化です。
とりあえず部品をバラして洗い、今は乾かしているところ。明朝、デビューです。