24/04/27 こんみる~

なんだか一昨日くらいから急にマウスがめちゃくちゃチャタリングするようになり、シングルクリックがダブルクリックになることが多発しだしました。確か社会人1年目に買ったからもう10年使ってるのか…台湾にもつれていきました。ロジクールのMX Anywhere 2というのを使っていたのですが、後継機の3を買おうとしたところヨドバシオンラインにまだ2が安く残っているのを見つけたのでそっちを買いました。

スーパーに買物に行ったら米麹ミルクというのを売ってて、試飲をもらったら面白い味がしたので買ってみました。
これを書いてるいま200mlの紙パックを飲んでるんですけど、よく見たらこれ1パックで138kcalもあるのか。完全在宅勤務の日なんかはもうこれが朝食でいいかも。
それにしても米麹ミルク、Vtuberの名前みたいだな。エイプリルフールだけ米麹クルミという妹が出てくる。

ブルアカのスイーツ部バンドイベントを読みました。ヨシミの三白眼が良い。今年のブルアカはイベントに気合いを入れてますねえ。
メインメンバー以外の人物の出し方に無理がないというか、必要十分な人物がちょうどよく出ていて、すごく語りのプラットフォームとして成熟しているのを感じました。そしてやっぱり初回スイーツイベントが裏返って掘り起こされるのがアツかったですねえ。ここらへんのアセットの使い方が本当に手練れてきています。逆に新キャラのツムギは「非プレイアブルキャラだからできる立ち回り、出せる味」がある感じで、ブルアカはこの手の非プレイアブルだからいくらでも盛れるキャラの使い方がずっとうまい気がします。
あと立ち絵紙芝居も急にうまくなってません? ライブハウスに入る時にひとりずつ立ち絵がフェードアウトする演出とかすごく気が利いてましたよね。

それじゃ、おつみる~!(米麹ミルクのあいさつ)