23/05/17 mixi

おととい「ヨドバシオンラインでマグカップを買ったら在庫がないそうで届くのがちょっと先になる」と書いたら翌日発送メールが届き、今日ブツが届きました。ヨドバシ、日記見てる?

早速使いました。やっぱり持ったときの感触が抜群に良い。最初ちょっと木とも糊ともつかない独特のにおいが気になりましたが、何回か使っていたら気にならなくなりました。


来月頭に提供されるSplatoon 3のアップデートの告知動画を見ました。

一昨年の9月に出たこのゲームですが、これが最後のアップデートが当初予告されていたアップデートの最終回ということになります。「とか言いつつまだ続くんじゃ?」という予想も聞こえていたのですが、今日新ブキとそのマイナーチェンジが同時に実装されると告知されたのを見て本気で"たたみ"にきていると感じました。

最後のアップデートで追加される新ステージの名前がリュウグウターミナルなの、美しい。