見出し画像

23/10/10 白湯の休日

4連休最終日。
この連休は台南、先週は花蓮、その前の週末は土日とも仕事で月曜に宜蘭に行ったので、普通に休日を台北で過ごすのはなにげに1ヶ月ぶり。
普段インドア派なくせにこんなことをしていたのでさすがに休養の必要性をひしひしと感じています。なので今日はひたすら部屋にこもっていました。

今日した外出:

  • 朝ごはんを買いに最寄りのコンビニへ

  • 昼ごはんを買いに最寄りの弁当屋へ

  • タピオカミルクティーを買いに近くのティースタンドへ

  • 夕ごはんを買いに最寄りのフードコートへ

以上です。出前に頼ってないだけ偉いですね。

逆転裁判2をやったり久しぶりにCivilization6をやったりしていました。
逆転裁判2、やっと2話をクリアしたぞ…めちゃくちゃ難しかった…。しかしこんな事件で連勝記録が途切れてしまった狩魔冥さんはシンプルに気の毒だと思います。
Civ6は久々にやったら勘が鈍っていて、漫然と進めて漫然と不利になってしまう…。自分が戦争下手なことを忘れてました。

旅行すると時間がとても濃密になるんですが、ちょっと最近濃厚スープばっかり飲んでいたのでたまにはこんな白湯のような休日で胃を休めるのもいいかな…と思っています。