見出し画像

サンドウィッチマンさん

今日ははお笑いコンビサンドウィッチマンさんを読んでいきます。
お二人は高校の同級生ということで年干支が律音しています。年干支が一緒なので東(社会的)な運勢が同じバイオリズムを持つことになります。

伊達みきおさん(1974年9月5日生まれ)
日干支46番己酉 人が集まりやすい己(大地)が酉(金気)に支えられているので大地を金気で耕されてるわけですから開拓運があると言われています。陽占をみると神経質で几帳面ながらも気遣いのできる方。芸人の前は福祉関係のお仕事をされていたようですがそちらの分野でも仕事を全うできる方だと思います。生年天冲殺をお持ちですので親の恩恵を受けずに人生を送ることが宿命にあっています。従星を見ますと感性が若々しくいつまでも年をとらない方です。

富澤たけしさん(1974年4月30日生まれ)
日干支38番辛丑 品格あり美意識の高い辛(宝石)が水気を含む土気の丑に支えらられています故に沼の中の宝石と呼ばれます。のんびり屋さんが多く波乱の少ない人生がお似合いですが、生月冲殺をお持ちですので穏やかな人生から離れていったようです。陽占を見ますと思慮深い玉堂を二つ、庶民的で用心深い司禄が二つ。ネタは富沢さんが書かれてるようですのでよく研究され庶民に愛されるネタを作られてるのがよくわかります。玉堂が二つとも冲殺されていますので、古典的であろうとしてもどこかずれてしまうところがコミカルにさえ映るのかもしれません。

画像1

このお二人は大運天冲殺もほぼ同じ時期に入られてます。
(伊達さん21才〜40才、富沢さん22才〜41才)
大運天冲殺中に出た人気は大運天冲殺が終わると共に一緒に終了すると学んだのですがお二人は大運天冲殺を終えても人気が衰えを見せません。
私の推測ですが、大運天冲殺中の2011年の東日本大震災時にお二人が積んだ徳が人気を保っているのではないかと。これからもお二人の活躍を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?