見出し画像

動乱期に強い・生きる星

​今、まさに動乱期。

算命学では動乱期に強い星、生きる星というのものがあります。平和で安定した時代より不安定な状況下でその星の良さが出ると言われています。

あなたはどうですか?
この状況は不安ですか?
オラ ワクワクしてきたぞ〜と妙に興奮してきましたか?
淡々と変わらぬ平常心ですか?

今日は動乱期に強い星、生きる星をご紹介します。
ご自身の星と照らし合わせてみてください。
(ご自身の星を知らない方はこちらで調べられます)

まずは陰占の日干支について
異常干支持ちの方

11甲戌 12乙亥 54丁巳
35戊戌 37庚子 48辛亥
23丙戌 24丁亥 25戊子
36己亥 18辛巳 19壬午 30癸巳
平均的な生活だと異常が出やすいと言われています。
不安定だったりある意味異常な状態の方が自身が安定する
勘が鋭い方も多く、状況を乗り切る直感と動きを持つ。
続いて陽占 十大主星について
十大主星には純星と濁星に分けることができます。純星は平和な時代に安定した行動や精神状態を保つことができるのに対して濁星は不安定な時代に対応し乗り切る行動や精神を兼ね備えています。
濁星は以下の5つになります。
貫索 どんな状況にも振り回されず淡々と対応できる
石門 皆で力を合わせて乗り切る強さ
調舒 おかしな状況を辛辣に切り込む鋭さ
車騎 不安定な状況に飛び込んでいける行動力
龍高 既存に囚われない新しいことを打ち出せる

皆さんの5つ持ってる十大主星の中にこれら濁星はありますか?
濁星が多ければ多いほど逆境に強いと言われます。
こんな時こそ、自分の濁星の良さを発揮しよう!!
引き続き陽占 十二大従星について
動乱の時は身弱の星がいきたりします。
天報星 変幻自在 状況に合わせて自分を変化できる2つ持ってると動乱の英雄とも言われれる
天馳星 無の世界で生きる星。瞬間で生きるので後先考えずに瞬発力で動ける。2つ持ってると地獄の成功者と言われる
天極星 もっとも柔軟な星と言われる。どんな状況でも受け入れることができる。力の抜けた人なので気負わず一緒にいられる

続いて身中と身強の星です
天堂星 落ち着いた星。心配性なところもあるが状況を一歩引いた目で見ることができる。
天将星 リーダーの星。一か八かの精神で動ける強さ、物事を動かし形にしていく強さがある。不安を強さに変えて世の中を変えていける人

いかがでしたか?こんな時ですからご自身に眠る動乱に強い星のスイッチをオンにしてこの時代を乗り切りましょう。

これらの星が全くない、不安定な時代は生きづらいという方は未来のことばかり心配しないで今日一日と日々のことを淡々とこなして生きましょう。そしてご自身の持ってる星の良いところを稼働させるのです。状況は不安定に強い星を持ってる方達が行動してどんどん変化していくのでそれを見守っていきましょう。

戦後75年、たくさんの震災を乗り越えて今の日本があります。平和な時があれば、不安定な時がある。それは算命学でいう、天冲殺という天が見方しない時期もあればスムーズに動く時があるにとても似ています。

どんな時も自分の持ってる星をうまく稼働して生き抜いていきましょう。
大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?