見出し画像

目覚めがイマイチ加速しない理由〜意識の連鎖の仕組み

昨日は、初めてのミワマヤ交流会、各地から4名の方がご参加いただきました。

ご参加いただいた方は、みなさん目覚めに対して意識高い系の人たちで、それぞれにいろんな情報収集や活動をされています。

そこで出た話題で、「(目覚めや進化について)恐れや不安がある。」という、目覚めていくことへのブロックと、

「知識では理解しているけど、体感や感覚が伴わない。見えるとかいう感覚が分からない。」という、イマイチ目覚めが進まないものがありました。

それって、本来の自分を解放していこう、目覚めていく過程で、たくさんの人が困っていることです。

最近観た動画の中で、先人たちが、とても分かりやすく解説されていたので、共有します。

まず、こちらの並木良和さんの動画は、図解でとても分かりやすかったです。

今の人類の意識状態は、常識の枠の中にあって制限だらけのもの。

宇宙から見たら、常識という誰かや何かのコントロール下にある意識=眠っている状態そのものです。

しかもその枠、制限の中で意識を共有し、しっかりと繋がっている状態にあります。

なので、ふと、1人が何かのきっかけで目覚め、意識的になると、眠った人たちは同じ意識を共有出来ない=寄りかかれない、何かが欠けた状態になるそうです。

そうなると、その違和感を消そうとすべく、眠った人たちは必死に止める。

否定してみたり、不安を煽ってみたり…とにかく、変化を起こさないように、あの手この手でアプローチしてきます。

でも、それに負けずに、ガイドと共に意識的に生きること、常識より自分の直観を信じながら、変化を起こすと、枠の外へいけます。
常識の枠の外は宇宙空間と繋がっています。

そこには、ただ愛が満ちていて、不安や恐れを感じない空間、目覚めた状態です。

その空間にも、まだまだ先があるのですが、一旦その境地を知ると、眠った状態がいかに不自然で、違和感だらけだったかに気づけます。

頭だけ出してる状態、すっかり枠から出た状態、それぞれのステージがありますが、目指すのは目覚めた意識へ、枠の外へと、何度も困難や妨害にあいながら、負けずに乗り越えていきます。

そういえば私は、今の場所への引越してくる前、ほんとにいろんな妨害がありました。

この場所へ来て、ミワマヤを始めたり、音もたくさん降りてくるし、啓示やガイドの導きもたくさんあり、ライトランゲージを話すくらい目覚めも加速していると感じています。

でも、そういう目覚めをされたくない、無意識の働きでしょうか、三次元的に物凄い破壊というか、いわゆるアンチ活動みたいなものをされました。

冷静に話を聞くと、どうも支離滅裂な主張ではあったのですが、私の恐れや不安につけ込んで、とにかく否定、そんなことをするのはオカシイ!とすごい勢いで(しかも違う場面で複数の人)言われたので、さすがに私も揺らぎました。

だけれども、「言われていることはオカシイし、自分の直観を信じたら。」と冷静な仲間たちにより、助けられました。

なので、この動画の説明には、自身の起こったことが重なり、とても納得しました。
今では、その妨害してきた人たちとは疎遠で、私の世界に存在していない、と感じるほどです。

この場所にくることで、私は大きく進化しました。でもその直前、その進化に見合うくらい大きな闇、妨害がありました。

強い光の前に、大きな闇がきて、折れそうにもなったけど、負けなかった。

あまり、不安を煽るようなことを言いたくはないですが、自分の進化が大きい時ほど、周りとの摩擦や抵抗は大きいものなのかもしれません。

でもそれは、宇宙から見たら「ただ必要なことが起こっている。」だけのことです。

苦しみの最中に宇宙に聞いても、「必要なことが起こっているよ。」としか言われないでしょうし、「苦しいと思うのはあなたのマインドや感情が反応し、ジャッジしているからです。」という答えでしょう。

つまり、自分の中で「苦しい!」「不安!」「怖い!」って思ってる状態って、過去や未来を悲観している状態(=妄想)で、今ここでは「必要なことが起こっている。(=事実)」だけだということです。

目覚めようとする時の、周りが抵抗して妨害してくる様子がストンと附に落ちるので、この動画オススメです。

合わせてもう一つ、意識について、あまね理樺さんがとても分かりやすい解説をしていたので、ご紹介します。

自分の考えや行動は、”自分のもの”だと思っているけれど、そうではない、ということ。意識は繋がっていて共有し合っているので、影響し合っているということです。

なので、自分の不安だと思っているその感情が、誰かの感情の影響の場合もあるということです。

その意識には階層があり、日本人、地球、など様々な集合意識に影響されていることです。

これは先の並木さんのお話とも繋がります。

あまねさんのガイドは、土壌が集合意識だとしたら、”自分の考えや感情”はその土壌から生えている植物のようなものだと例えています。

それは、土壌という集合意識の中に恐れがたくさんあれば、その土壌から栄養を吸って育つ、植物である私たち個人の意識は、不安や恐れを感じてしまうということです。

それぞれが恐れや不安にとらわれず、個人として満ち足りた状態である人たちがたくさんいれば、集合意識にもいい影響を与えることが出来ます。

とすると、人を助けてあげよう!とする前に、まずが自分自身の幸せために尽くすようにすれば、他の人への貢献、真の意味での奉仕にもなるんですよ、ということです。

このメッセージは、地球より意識の進化が進んでいる、プレアデスからのメッセージでした。

ぜひ、こちらの動画もオススメです。

つまりはあれですね。

普通にしてたら、他の人の不安とか恐れ、感情に振り回されてしまうし、目覚めようとしたら抵抗があるし妨害がある。

幸せに、満ち足りたい状態になりたいはずのに、お互いに足をひっぱりあって、変わらないことを選択し続けている状態が今の地球人。

「変わりたいの?」「変わりたくないの?」「というか、何がしたいの?」というような、「ひとり相撲」に見えてるんでしょうね。宇宙から見たら。

まずは、自分からですね。勇気をだして、目覚めて、進んでいきましょうか。

Yasminの音楽は、宇宙と繋がること、本当の自分に繋がることを加速させますよ。

432hzは深いリラックスなので、寝る前やストレスがすごい時、

528hzはDNAアクティベーションなので、目覚めへの加速や、古い傷を解放したい時にとてもいいです。

ヘッドフォンで繰り返し聴くと、自動的にヒーリング効果がありますので、

どうぞお試しください。

また、リアルタイムでの交流は、その時のテーマにあった人たちと一斉に解放が起きたりもするので、ピンと来た方はミワマヤ交流会へどうぞ。次回は2週間後の5月末開催です。

■ミワマヤお茶会

■【オンライン】守護存在と繋がる講座

※すでに開いている人はチャネリングなどの自分の感覚の答え合わせにもいいです。

Yasmin

サポート嬉しいです!!