見出し画像

【学ぶは楽しい】

勉強は好きですか?
と聞かれて『好き』と答える人は少ないと思います。
なんでか?
それは勉強が楽しくないからです。
多くの場合【学校での勉強のトラウマ】があるのではないでしょうか。
学校の勉強楽しかったですか?
僕は楽しくかなったです。学校の勉強を否定している訳ではありません。ただ正直に楽しいか楽しくないかで聞かれると楽しくかなったのは事実です。
でも僕は今勉強が楽しいです。学ぶ事、知らない事を知る事が楽しい。もっと学びたいしもっと知りたい。
仕事ではたくさんの事を試して学んでますし、プライベートでは英語を聞いて、本を読んで知識を得て、子供のサッカーの為に動画を見て、麻雀上手くなる為に勉強、DJを楽しんでもらえるようにいろんな音楽を聴く。クイズ番組は録画して見て知識になるまで繰り返し見ます。
#どこ目指してるの
毎日時間が足りないほどです。
共通してるのは全部楽しいんです。
子供達って基本勉強嫌いですよね。たぶん。でも本来知らない事を知るとか出来ない事ができるとか楽しいはずなんです。学ぶから楽しい、楽しいから学ぶ。楽しんで学べるのが1番。
子供達にも勉強しろスポーツにしろ楽しんでほしい。
英語を勉強中ですが、よく見るYouTubeの中で『脳は楽しんだ方が学べる』とありました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

子供達に楽しく学べる環境を作るのは大人の仕事です。またひとつ学ばないといけない事が増えましたが、この問題まで楽しくチャレンジしてクリアしていきたいと思います。
#勉強
#学ぶは楽しい
#英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?