見出し画像

【中国語と英語】

昔から語学には興味はあった方かと。韓国語を勉強してたこともあった。でも続かないですよね。なんでもそうですが続けるって才能だと思います。
#才能無し
2年程前。ふと英語か中国語を学ぼうと決意。中国の方と話ができるようになりたかったんです。普通は英語をチョイスするところですが、僕は中国語をチョイス。中国人と話した時に英語より中国語の方が喜ばれるかなぁっと思って。
#英語
#中国語
でもそもそも語学ってどうやったら学べるの?海外に行けば早いのはわかる。今ある環境でどうにかのらないものか。コミュニティを探せばなんとかなるかと思ったんですが、英語ならまだしも中国のコミュニティってなかなかない。僕の行動力も足りず、複数のアプリで学ぶのみになった。それでも1年半ほど続いた。が、成果はほぼゼロ。やっぱり声に出すシチュエーションがないと覚えれない。
そこで思った。

『やっぱり英語でしょ』

と。

英語ならコミュニティも見つけやすい。無くとも子供達も学んでいるので一緒に学習できる。さらにはコロナの影響かYouTubeやオンラインでの学べるツールも多そうだ。
と、思ったのが2.3日前。
とりあえずYouTube開いてオススメ英語教室的なのを見る事からスタートしてます。
誰がいいチャンネルあったら教えてください。
そして一緒に学んでください。
#英語友達募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?