見出し画像

秋の気配

3連休の中日、台風一過で久しぶりに晴れました。暑さがぶり返しましたが、猛暑という感じではなく、カラッとした暑さ、過ごしやすい一日でした。僕は元々暑いのは苦手だったはずですが、ここ何年かは冬の寒さが苦手になっています。(ジャケット着て、コートはおり、手袋して、マフラーするのが実に面倒、妻からのプレゼントであるマフラー失くしてしまうし。。。)

もっとも、昨年・今年と夏らしいイベントがなかったことも、今日のような秋の気配を寂しく思わせているのかもしれません。写真は妻といった柴又花火大会、まだ入籍前だったから7年前です。午後から休暇を取り帰宅、浴衣に着替えた妻と楽しんだのが懐かしいです。

来年は、もう少しアクティブに楽しめれるようになることを確信してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?