見出し画像

生かされている実感

昨日Upした車中での出来事、帰宅後、妻との話題にもなりました。

「詳しくはわからないけど、その女性の気持ちはわかるよ」
さらに続けます。
「私が独身で、仕事もフルモードでやっててという状態だったら、今の状況は耐えられないかも......でも結婚して、いちばん大切にしたかった住環境を第一に考えさせてもらったから、StayHomeでも快適なんだと思う」

正直、涙腺が緩みました。

僕はバツ2です。比較してはいけないかもしれませんが、前妻であれば、今の妻のような言葉は出てこなかったと思います。

何気ないことでも「ありがとう」と率直に感謝の言葉を口にする。1日最低3度は爆笑する、Tシャツでも、形状記憶のワイシャツでも、必ずアイロンをかけてくれる......僕には、もったない妻です。

間違いなく、僕は妻がいなくなると廃人化すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?