見出し画像

母の味

母が亡くなって15年になろうとしてます。
お弁当によく入れてくれたパセリみじんをふんだんに混ぜた甘い卵焼きが大好きでした。

今は妻が再現してくれます。
妻の母も20年前に亡くなっています。なので、お互いの母の顔は知りません。
妻に会わせたかったなぁと、最近よく思います。

「他にも、お母さんの料理、聞かせてくれたら作るよ」
妻は、そう言ってくれます。ありがたい話です。

でも、卵焼きだけでいいかな?
妻が作ってくれる料理には大満足です。stay homeで時間があるはずなのに、最近、僕が台所に立つことがありません。

週末にチャレンジしてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?